SSブログ

猫まみれな日々「麒麟ショック」 [溺愛家]

2-5-31-bのコピー.jpg
来週の「桶狭間の戦い」で"麒麟がくる"は一旦休止、万が一このまま終わったら明智光秀の活躍がないままドラマは終了になるのね~はぁーショック[あせあせ(飛び散る汗)]

今川義元が猫好きに描かれてました[揺れるハート]
2-6-1-gのコピー.jpg
何だかちょっと嬉しい[わーい(嬉しい顔)]


アマビエ&赤べこのコラボ

2-6-1-b.jpg
福島県の赤べこの赤色は魔除けの効用、斑点は疫病を表し、天然痘が流行った時に赤べこの人形を持っていた子供は病にかからなかったという伝承あり。

2-6-1-c.jpg
そして平成の世でアマビエと赤べこがお菓子でコラボ[exclamation]
アマビエブームすごいわ[ぴかぴか(新しい)]
宮城の銘菓"萩の月"ともコラボしないかしら。
nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 13

Boss365

こんにちは。
麒麟ショック、ニャンズにも伝染!!
一旦休止は残念ですが、そのまま終了にはならないと思います。多分?
愛之助さんが抱えた猫ちゃん、美猫みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-02 12:04) 

sana

麒麟…
ですよねー!
たとえ遅れても制作して放映してほしいけど。スケジュールの都合もあるだろうから心配です。
圭さまと司野ちゃん、意外と似てる? きょうだいみたい^^
赤べこ、病除けとは聞いたことあったけど~天然痘の斑点とは。うちにいくつもありますよ^^
by sana (2020-06-02 16:30) 

らしゅえいむ

麒麟もそう
朝ドラも
中止はやめてほしいです(>_<)
*いつもコメントをありがとうございます
by らしゅえいむ (2020-06-02 16:54) 

よーちゃん

そうか~。
ドラマも撮影済みストックが切れるんですね。
流石にここで中止はないと思いますが。。。
by よーちゃん (2020-06-02 17:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
猫さま達も休止を残念がっています。毎週、放送が始まるとテレビの前に陣取ってくれたので(笑)

☆sanaさん
本能寺の変がナレーションで済まされたらどうしようと心配しております。確か平家物語の壇ノ浦の戦い・・実写が無かった記憶が(;´Д`)
赤べこ、実家にも何個があります。素朴な動きが可愛いです(≧▽≦)

☆らしゅえいむさん
2年前位にまとめて撮影しておいて欲しい・・あっ、出演者の不祥事があった場合、全て駄目になるのでそれも出来ないのか(-_-;)

☆よーちゃんさん
全くでございます。ここで終わったら斎藤道三主演ドラマです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-06-02 18:25) 

あーる

アマビエ、菊水庵のお茶にそんなキャラクターがついていて、「のんびりすっちゃ」とか書いてありました。高くて買わなかったけど。
by あーる (2020-06-02 21:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
100g1080円か~確かにちょっと躊躇しますね。

by 溺愛猫的女人 (2020-06-02 22:04) 

りる

麒麟残念でしたね。
来年以降改めて、別の時間帯で仕切り直しで放送しても良いと思うのですが。
完全版が見たいですよね。
でもお休み中に独眼竜政宗を再放送するみたいで、
それはそれで懐かしいですよね(*´ ˘ `*)

by りる (2020-06-03 00:58) 

tarou

お早うございます、雪の勝常寺にコメントを
有難うございました。

テレビ番組も撮影が止まって、再放送や
再編集物が増えていますね。
私のブログも昔撮った写真をフォトムービーに
して、アップしています。
これからも、宜しくお願いします。


by tarou (2020-06-03 09:10) 

nono

麒麟、早く放送再開されることを願います。
アマビエそんなところまで進出してるんですね。(笑)

by nono (2020-06-03 10:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん
ねー本当に呪われた大河ドラマになっゃいましたね(/_;) 完全版! せめてDVDで良いから出して欲しいな。

☆tarouさん
ステキな場所を旅されていて羨ましい限りです。

☆nonoさん
こちらはまた感染者が増えてまだまだ油断禁物です。麒麟のロケ地は大丈夫かなぁ?でも東京から大勢で行くから厳しいかな(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-03 18:58) 

TAKUMA

来週辺りから民放の新ドラマはスタートするみたいですが、NHKはどうなんだろ・・・
by TAKUMA (2020-06-14 14:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
当分はスタジオ撮影になるみたいです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-06-14 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。