SSブログ

猫まみれな日々「暴挙」 [圭介]

溺愛家の王さま"圭ちゃん"[ぴかぴか(新しい)]
偉そうにハンモックに御座しますが・・・[たらーっ(汗)]
2-5-31-cのコピー.jpg
水色の箱に入れてあったみんにゃのお気に入りのおもちゃに、何を思ったのかシッコを垂れてくれました[あせあせ(飛び散る汗)]
熱湯消毒してガシガシ洗って干して、それでも臭いが取れないオモチャは捨てました[たらーっ(汗)]

圭ちゃん、本当に止めてね[ふらふら]
2-5-31-dのコピー.jpg
またやったら暴動が起きると思うよ[どんっ(衝撃)]

アジア風!レモン冷やしぶっかけ塩ラーメン

サッポロ一番塩ラーメン使用[手(パー)]
2-5-31-e.jpg
レモンが無かったのでライムで代用、ササミも無かったのでむね肉で代用しました。
パクチーはざく切り、添付のスープをお湯で溶かし、ナンプラーとごま油を小さじ2杯、酸っぱいのが苦手なので砂糖を小さじ1杯、味をみながらスープを調整。
ラーメンを茹でて水で冷やし、お皿に盛りつけてスープをかけ、パクチーとむね肉、ライムをトッピング、添付の白ごまを振りかけて完成[手(チョキ)]

参考にしましたレシピはこちら アジア風!レモン冷やしぶっかけ塩ラーメン

[リゾート]って感じの味になりました。
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 8

Boss365

こんにちは。
圭ちゃん、オイタしましたか?
トイレに似ている感じもありますが・・・
匂いとれないので大変です。お掃除・洗濯、お疲れ様でした。
小生猫は、大人になってからオイタしなくなりました。
防ぐ方法を発見したら・・・ノーベル賞ものです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-01 12:03) 

りみこ

あらー圭介くん…何かご不満でもあったのかしら?
仕方ないねぇ(;´・ω・)
調子良さそうでホッとしました
by りみこ (2020-06-01 16:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
すももちゃんは良い子ですね~(*^ω^*)
圭ちゃんは何か気に入らないことがあるとやらかします(-_-;)王さまだから仕方ないのですが、他の子も使うものにシッコするのは止めて欲しいと切に思います。

☆りみこさん
おかげさまで何とか元気に過ごしております。
圭ちゃんの体調は低空飛行ながら良い状態で保っています。いろいろアドバイスをありがとうございますm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2020-06-01 21:43) 

きぃ

あら?熱湯消毒!お疲れ様です(;^_^A
全部自分のものだと
自分の香りにしたかった?

圭介様ですからしかたがないですかね♪
by きぃ (2020-06-01 22:49) 

YAYOI

圭ちゃんてば、なんてことを!

アジア風冷やしラーメン、美味しそうですね。
今、スープがイマイチの袋麺があるので、それを消費したら試してみます。
あ、セブンイレブンのうどんにかけるカルボナーラの素ってご存じですか?レトルトコーナーにあって、袋麺でも美味しいですよ。
by YAYOI (2020-06-02 12:47) 

溺愛猫的女人

☆きぃさん
シッコの臭い付け(;´Д`)困ったもんです。
王さまのなさることなので諦めています。

☆YAYOIさん
オモチャがシッコに浸かっているのを見た時には眩暈がしました(´Д⊂ヽ
カルボナーラの素?!知りませんでした。探してみます(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-02 18:07) 

TAKUMA

すぐに代替えオモチャを手配せねば(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-06-14 14:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
王さまの暴挙、相変わらず続いています(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-14 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。