SSブログ

猫まみれな日々「うみゃうみゃ」 [さくら]

中野ブロードウェイの地下にある勝田商店、新鮮で旨い魚が安く買える中野では有名なお店だよと同僚に教わり出勤前に寄ってみました。
イキのいい大きな鯵が3匹500円、目の前で1匹100円に、即購入[手(チョキ)]
焼いてほぐして猫さまに出しました。
2-5-21-b.jpg

さくらがほとんど食べて、圭ちゃんもちょっぴりご相伴[exclamation]
2-5-21-aのコピー.jpg
また時間があったら寄ってみるね。まぐろが評判の魚屋さんらしいよ[わーい(嬉しい顔)]

インスタント麺のタイ風サラダ

2-5-22-a.jpg
塩ラーメンを使いました。

ラーメンを茹でて水で洗い、水気を切っておく。
万能ねぎはざく切り、紫玉ねぎは薄くスライス、パクチーも葉はざく切り、茎は1cmに切る。
鍋に水50ccを沸かし、豚肉を茹でる。冷めたらナンプラー、ポッカレモン、砂糖、唐辛子を加えてドレッシングを作り、ラーメンとトッピングを皿に盛りドレッシングをかける。
2-5-22-b.jpg
おお~何だかアジアの風を感じる味だわ(笑)

こちらのレシピを参考にしました。タイ風ラーメンサラダ

マスク

2-5-23-a.jpg
2月から欠品だったマスクが薬局で大量に売ってました[exclamation]
やっと供給が落ち着いたかな。
タグ:アジ 猫
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、満足の「うみゃうみゃ」ですね。
次はマグロ?羨ましいです!!
「インスタント麺のタイ風サラダ」サッパリ・スタミナ感あり・・・
夏場に良さそうな料理です。
小生近所のドラックストアも同じ状態。
一枚40円程度ですが、売れ残っていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-21 14:09) 

TAKUMA

これ、僕も食べたい!(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-05-21 15:09) 

よーちゃん

実はうちの近所にも、最近発見した、
ナイスな魚屋さんがあって、
新鮮かつリーズナブルな刺身に最近、ハマってます!
by よーちゃん (2020-05-21 19:36) 

りみこ

夢中で食べてますねー
美味しいもの良かったねw
by りみこ (2020-05-21 20:42) 

きぃ

うみゃうみゃ♪
美味しそうに食べてくれると
嬉しいですね(#^.^#)

マスク!少しずつ出て来てますね!
まだハンドソープやアルコール除菌は
まったく無いです(;^_^A
by きぃ (2020-05-21 21:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
マグロはアラがないかなーと(笑)
マスク、いきなり供給過多になってる感じです(;´Д`)

☆TAKUMAさん
ホームパーティ開催時にお出ししますね(^^)v

☆よーちゃんさん
ナイスな魚屋さん、近所にあると嬉しいですよね(*^ω^*)

☆りみこさん
アジ、サンマは好きですね。ブリは不人気です(^^;

☆きぃさん
なかなか気に入ってくれなくて、喜んで食べてくれると嬉しいです。
強力粉とドライイースト、バターが不足で(/_;)でももう少ししたら落ち着くんでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2020-05-21 21:44) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、中野ブロードウェイの地下の魚屋は安くて新鮮でやすね。
ブロードウェイの地下、他にもびっくりするほど安い野菜屋や鶏肉屋やマイナーなスーパーが入ってて嬉しい場所でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-21 22:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんぼちぼちぽちさん
地下も混とんとしていて、最初に行った時は迷いました。ブロードウェイは本当に面白いです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-05-22 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。