SSブログ

猫まみれな日々「ザックリ」 [雑記]

日曜日は「侠飯」に出てきた"軟骨入り餃子"にチャレンジしてみました[手(パー)]
やげん軟骨を細かく刻み、他は豚ひき肉、キャベツ、ネギ、ニラ、ニンニク、調味料は味噌とごま油、ラード、醤油を入れて混ぜ合わせます。
2-5-20-a.jpg
大き目の餃子が20個完成[exclamation]

2-5-20-c.jpg
軟骨の食感が面白い[わーい(嬉しい顔)]美味しかったです。また作ってみよう[手(グー)]

が・・・軟骨を刻んでいる時、包丁が滑り左親指をザックリやっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ブワーっと血が出て、慌ててバンドエイド三枚重ねに巻いて作業を続行。血は止まったけど痛い[ふらふら]
親指を怪我するとぞうきんを絞れないことが分かりました。親指って何気に使うんだな[たらーっ(汗)]

放送休止

「麒麟がくる」がコロナウィルスの感染拡大防止のため収録が出来ず、6月7日の放送を最後に当面の間、放送を休止すると発表しました。
2-5-19-dのコピー.jpg
それでなくともオリンピックで放送回数が少なく、主演女優の不祥事で撮り直したりと本能寺の変までやるの?と心配してたら案の定・・寂しい限りです[もうやだ~(悲しい顔)]
日曜日の空いた時間帯に「伊達政宗」とか「樅の木は残った」やってくれないかな。
nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 11

Boss365

こんにちは。
「軟骨入り餃子」コリコリと食感あり、美味しそうです。
左親指のお怪我、お大事にです。現在、大丈夫ですか?
放送休止、3ヶ月位は撮り溜めた映像があると思いましたが・・・
まずは、未公開?ダイジェスト版で凌いで欲しいです。
まさに「首を長くして待つ」状態です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-19 11:25) 

あーる

伊達政宗は、子役が頭に来るので……原田甲斐、いいかも。
by あーる (2020-05-19 12:43) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
食感よかったです。アクシデントはありましたが(^^;もうだいぶ良くなりました。
このままだと未完で終わりそうです。2年かけては無いみたいで残念です。

☆あーるさん
子役?! そうでしたっけ(^^; 原田甲斐が縁側でところてんを食するシーンを何故か覚えてます。何故かしら?

by 溺愛猫的女人 (2020-05-19 19:08) 

りみこ

いやー痛々しい(想像しております)
お大事にお大事に(T ^ T)
指ってこういう時に役に立ってるんだなぁと
徐々に痛みの減ってきている中指で感じております
時間薬とは分かっておりますけれども
本当にお大事にです٩( 'ω' )و
by りみこ (2020-05-19 19:27) 

こいちゃん

切り傷には瞬間接着剤と言いたいのですが
こればかりは人によって違うので・・
お大事にしてくださいね
by こいちゃん (2020-05-19 21:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
あっ、と思った時にはザックリと(;´Д`)
軟骨は要注意です! りみこさんは完治なさいましたか?
だいぶくっついて来ました。今週末位には完治しそうです。
by 溺愛猫的女人 (2020-05-19 21:15) 

溺愛猫的女人

☆こいちゃん
一瞬考えたのですが、斜めに爪を横断する傷だったのでとりあえずバンドエイドで血止めしました。こんなにザクッと切ったのは何年ぶりかしら(-_-;)ご心配いただきありがとうございます。

by 溺愛猫的女人 (2020-05-19 21:17) 

きぃ

親指ざっくり(T_T)
想像しただけでも痛いです・・
お大事にしてください!

軟骨入り餃子!
美味しそうです♪
最近、餃子を手作りすることが
無くなりました(;^_^A
夫婦二人で12個くらいで
十分なので買って来ちゃいます!
by きぃ (2020-05-20 10:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
ご心配おかけしました。もうすぐバンドエイドを外せそうです。
うちは二人して大食いなもので(;'∀') 40個もペロリなんです。恥ずかしい。。。
by 溺愛猫的女人 (2020-05-20 21:15) 

TAKUMA

ほぅ、軟骨コリコリな餃子ですか。
オモロいですね。
大河に朝の連ドラ、休止中は何流すのかな?
by TAKUMA (2020-05-21 15:06) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
美味しかったですよ~次回のホームパーティは餃子かにゃ。
by 溺愛猫的女人 (2020-05-21 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。