SSブログ

猫まみれな日々「つまみ食い」 [斑(まだら)]

岩手県釜石市の漁師・佐々木洋裕さんの「鮮魚セット」
2-5-13-b.jpg
冷凍してあったアイナメを三枚におろしてたら、まーくん登場[手(パー)]
2-5-13-dのコピー.jpg
刺身サイズを2切れあげました。

2-5-13-f.jpg
アイナメと海老のブイヤベース風

2-5-13-g.jpg
アイナメとアサリのアクアパッツァ 魚が新鮮だとそれだけで旨い[わーい(嬉しい顔)]
また取り寄せようっと[exclamation]

むすび丸マスク

宮城県の村井知事[手(パー)]
2-5-13-a.jpg
マスクに手書きのむすび丸[exclamation]
こちらをポチッと むすび丸マスク
さりげなく宮城県をアピールしてくれる村井知事、この方が知事で良かったなぁーとしみじみ思います。
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

Boss365

こんにちは。
まーくん!!2切れ、良かったね。爆弾はやめてね?
ブイヤベース風とアクアパッツァ、美味しそうです。結構食べ応えありそう。
村井知事、人柄の良さを感じます。
また「営業力?」も重要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-13 11:25) 

よーちゃん

県知事のマスク、手書きとはびっくり!
なかなかやりますね~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-13 11:55) 

YAYOI

宮城県知事の手描きマスク、可愛いですよね。
確か二種類あります。
売ってたら買うのに!
by YAYOI (2020-05-13 12:12) 

きぃ

2切れ!ゲット♪
ウマウマ出来て良かったですね♪

料理も美味しそうです(#^.^#)

by きぃ (2020-05-13 16:09) 

TAKUMA

ほぅ、東北の魚をオシャレに料理しましたね。
アクアパッツァ、和風に言えば水煮ですからね(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-05-13 18:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
届いた時にはこれ? えっ、4匹も、貝もデカい!とビビりました。
冷凍しても味はほぼ変わらず、本当に美味しいです。あっ、うちのグルメ部長まーくんが食べるくらいですから(^^)v

☆YAYOIさん
えっ、二種類?それは知らんかった。
マスクに自分で描こうかなと思ってます(笑)

☆きぃさん
猫さまに岩手の魚はお気に召していただけたそうです(*^ω^*)

☆TAKUMAさん
水煮ってか潮煮って感じでしょうか? また取り寄せるので食べに来てくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2020-05-13 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。