SSブログ

猫まみれな日々「槍を立てる」 [司野]

10日、2ヶ月ぶりに駅前にランチに出かけました[バス]日高屋は向かい合って座らぬようイスが1個開けとなり、ドアは換気のため開けたままで営業中。

2-5-12-a.jpg
久しぶりの生ビール[ビール]旨い[るんるん]

2-5-12-b.jpg
今年初、冷やし黒酢つけ麺[exclamation]

タウンセブンがやっと営業開始に、100均のキャンドゥも開いてたので寄ってみました。
2-5-12-c.jpg
可愛い猫ソックスを発見[手(パー)]
ずっと家に籠もっていたので、久しぶりの外出(1時間ほどですが)は楽しかった。まだまだ油断は出来ないけれど2週間に1度位なら出かけてもいいかな。

「麒麟がくる」は道三が亡くなり、これから光秀の不遇の時代の始まりですが、道三の存在感が大きかったので、何だかもうドラマの山場は終わった感じ、道三ロスになりそうです[ふらふら]
麒麟を真剣に見ているのに[たらーっ(汗)]
2-5-12-eのコピー.jpg
「ねぇ、司野、なぜそこで槍を立てる?」
(槍を立てる=猫が片足をあげて毛繕いする姿をいいます。)
テレビが見づらいです、もしかして計画的?

こんなものがポストに入ってました。
2-5-12-d.jpg
あっ、これが例のアベノ〇スク[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

あーる

マスク、東京しか来てないんですってね。他は緊急事態宣言を緩和しようとしているというのに……なんだかなあ。槍、かっこいいな。
by あーる (2020-05-12 11:26) 

Boss365

こんにちは。
道三・モックン、同じ事を考えている人多そうです。
司野ちゃん、素晴らしい槍?を立ててますね(爆)
「道三ロス」に賛同している感じです?
現在は、不織布マスクが値崩れみたいですね。
小生宅では、布マスクは「備蓄アイテム」になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-12 11:58) 

よーちゃん

あら!マスク到着ですか!
うちはいつ来るんだろうか。。。
来ても使わないと思うけど(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-12 14:19) 

りみこ

足、上がってますねぇ
可愛いけれどお邪魔ですね( *´艸`)
by りみこ (2020-05-12 15:03) 

きぃ

久しぶりのお出かけを
楽しまれたのですね(#^.^#)
外食いいですねぇ~!

足!ピン!!
にゃんこさんならではの
柔軟さですね♪
by きぃ (2020-05-12 17:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
えっ、そうなんですか?! 本当にク〇も役に立たないアベ〇マスク(;´Д`)

☆Boss365さん
今まで道三を描いたドラマで一番カッコ良かったかも(^^)v ああ~もうお会いできないのが残念無念(/_;) ドラマ自体も早めに終わりそうですね、もしかしたら謀反まで辿り着かない(;´Д`)

☆よーちゃんさん
まさか名前も何も書かずにポスト投函とは思いませんでした(-_-;) それなのにものすごい予算を使ったんですよね~ああー勿体ない(^^;

☆りみこさん
槍ピン!らしいです、本当に邪魔でしょうがないです(^^;

☆きぃさん
買い物はネットスーパー、外出は家と仕事場の往復のみだったので、久々の外食は美味しかったです(*^ω^*)
でもまだまだ心を引き締めて頑張らねば!

by 溺愛猫的女人 (2020-05-12 21:07) 

らしゅえいむ

日高屋~・・・(>_<)
言ってねぇ・・・行きたい(^^)/
*コメントありがとうございました=あんこは添え物だったんですけど そちらへの興味を持たれる方が多くて こっち方面に 突っ込んでいただいて ほんと ありがとうございました>^_^<
by らしゅえいむ (2020-05-12 21:32) 

tama

ウチにも今日届いてました:-)
by tama (2020-05-12 22:41) 

YAYOI

生ビール!冷やしつけ麺!どちらも美味しそうですね♪

うちはまだアベノマスクは届きませんが、市から不織布マスクが届きました。
しかも三枚も!
ありがたや~。
by YAYOI (2020-05-13 17:56) 

TAKUMA

そう言えば冷やし中華発祥の店は仙台でしたね。
龍亭の涼拌麺、メチャ食べたくなりました。
by TAKUMA (2020-05-13 18:42) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
訪問ありがとうございます。これからもよろしくです。

☆tamaさん
東京都が最初なんですね(^^;

☆YAYOIさん
何だろう~あのマスクって本当に何の意味も内容な・・新聞のオマケ?って思いましたよ(^^;

☆YAYOIさん
そうなんです!相方は冷やし中華なんて見たことも食べたこともないと知って愕然としました。あり得ないです(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-05-13 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。