SSブログ

猫まみれな日々「餃子」 [結弦(ゆずる)]

「マツコの知らない世界」お取り寄せ餃子編を見てから、餃子食べたい熱がアップ[グッド(上向き矢印)]
2-4-15-a.jpg
毎週末はゆず熟視の元、相方がせっせと餃子を作ってます[手(パー)]

2-4-15-bのコピー.jpg
餃子のレシピを調べ作っているのですが、なかなかこれっ!って味に巡り合いません。
皆さま、美味しい餃子レシピをご存知でしたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

2-4-15-c.jpg
今週はがっつり系ニンニク入り餃子でした[exclamation]皮は市販品です。

タグ:餃子 猫
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

Boss365

こんにちは。
ゆずくん、行儀よく?料理指導してますね。可愛いい!!
小生もこれっ!って味の「餃子のレシピ」知りたいです。
好みもあるので難しいですが・・・
先ずは、野菜餃子派と肉餃子派でだいぶ違います。
小生は野菜餃子派です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-15 12:31) 

りみこ

餃子なら「パラダイス山元」さんの本がおススメです
面白いし、美味しいデスね
その他なら「ウーウェン」さんのレシピも好きです
ウーさんのレシピも簡単で美味しいですよー
by りみこ (2020-04-15 13:00) 

よーちゃん

昔は自分で作ってた時期もありましたが
最近はもっぱら冷凍のんばっかりです~(-_-;)
野菜も白菜派かキャベツ派に分かれるみたい。
私は絶対白菜!!
by よーちゃん (2020-04-15 18:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
ゆずはニンニク臭いの嫌じゃないのかなぁ~と思うのですが平気みたいです。不思議です。
えっ、Boss365さんちは野菜餃子派ですか?うちは肉餃子派+ニンニク増し増しです(笑)

☆りみこさん
わーい、りみこさん、ありがとうございます。
嬉しい(*^ω^*) いろいろ試してみますね。

☆よーちゃんさん
冷凍も美味しいですよね。マツコで紹介されたのはもう予約いっぱいだろうから、少し落ち着いたら買ってみようと思います。
実家は白菜派、溺愛家は時と場合で(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-04-15 19:27) 

あーる

監督、見てますね。やっぱり皮は手作り、焼きじゃなくて水餃子が押しではありますが……作るの大変ですよね。
by あーる (2020-04-16 09:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
手作りの皮!憧れます。水餃子も作ってみたい(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-04-16 21:05) 

TAKUMA

マツコの餃子視てましたが、僕はなんてことない安い餃子が好きなんです。
宇都宮のみんみんに正嗣、三茶の東京餃子楼のを5人前も食べれば満足、1500円そこそこ(昔だったら1000円でお釣り)で済むし。
でも死ぬ前にに何が喰いたいか、と言われたらオフクロの餃子100個喰って死にたい。
今、その味は妹が継いでくれてるので、ゆくゆくはマホが、いやリョウが継いでくれるでしょう(^^)
餃子パーティ開いてくださいな、重要至急な宴会と認められると思います(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-04-20 09:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
分かります!自宅で作った餃子って何だか美味しいですよね。手間かけるから?ぜひTAKUMAさんちの秘伝の餃子も味わいたいです。
餃子パーティ、本当にやりたいです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-04-20 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。