SSブログ

猫まみれな日々「ナンバー1」 [結弦(ゆずる)]

イケニャン宣言をした司野に[exclamation]
2-4-14-aのコピー.jpg
負けん気を出しています[手(グー)]

2-4-14-bのコピー.jpg
うーん、ゆずも"すっぺさがり"だからイケニャンって括りじゃないような[たらーっ(汗)]

訳) おだづなよ:調子に乗るなよ すっぺさがり:たれ目


落語小説集 芝浜 (小学館文庫)

落語小説集 芝浜 (小学館文庫)

  • 作者: 一力, 山本
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/01/04
  • メディア: 文庫


芝浜・井戸の茶碗・百年目・抜け雀・中村仲蔵 古典落語の人気演目を小説に書きおこした一冊。
山本一力さんの描写が巧みで話に引き込まれて行く。
芝浜の夫婦の情愛にほろり。名題昇進の初舞台でまさかの配役、斧定九郎を演じることになった中村仲蔵、機転を利かした見事な演出で人気を博す。
落語を聞きに行きたくなりました。
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

Boss365

こんにちは。
ゆずくん「すっぺさがり」なる程です。
イケニャンより癒し効果が高い星野源さんタイプ?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-14 12:25) 

りみこ

溺愛さん所の子は皆可愛いですよ?
イケにゃんでもありますし( *´艸`)

by りみこ (2020-04-14 13:41) 

よーちゃん

おおおお~。
こんな小説があるんですね。
ポチしてみようかなぁ。
by よーちゃん (2020-04-14 17:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
たれ目猫、猫界の新ブランドです(笑) 星野源さんタイプなんてほめ過ぎですにゃ、でも嬉しい~(≧▽≦)

☆りみこさん
そう言ってくださるのは、りみこさんだけですよ(*^ω^*)

☆よーちゃんさん
面白かったですよ、ぜひぜひ(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2020-04-14 18:17) 

あーる

この、おだづもっこが! おお、ONE POWER先生、ご活躍ですね。久々に読んでみたくなったりして。
by あーる (2020-04-14 22:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
ほでなすでしょ(笑)
山本一力先生、よかとです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-04-15 19:50) 

TAKUMA

いやいや、十分イケニャンですよ(=^..^=)dミャー
by TAKUMA (2020-04-20 09:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
お世辞でも嬉しいです。出来あい家ナンバー1イケニャンは故鷹男さまですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-04-20 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。