SSブログ

猫まみれな日々「オリヅルラン」 [雑記]

私・・サボテンをも枯らすグレーフィンガーの持ち主です[ふらふら]
去年の芋煮会バーベキューの時に人生はプラマイゼロ!のYAYOIさんからいただいたオリヅルラン[exclamation]室内ですくすくと育ち、暖かくなったので外に出した途端に枯れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
2-4-12-b.jpg
YAYOIさんに枯らしてすみませんと報告したら、わざわざ新しいオリヅルランを3個送ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
YAYOIさん、ありがとう~ [黒ハート]

2-4-12-aのコピー.jpg
ま、まぁね、今度は絶対に枯らさないよう頑張るっちゃ[exclamation×2]

AFURI 柚子塩ラーメン

2-4-14-c.jpg
セブンで見つけました。

2-4-14-d.jpg
ゆずの香りはいいんだけどね~味はイマイチでした。
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

TAKUMA

あ、グレーフィンガーってあるんだ(゚∀゚)
柚子塩のスープ、旨そうな気はしますが…
最近、午後早い時間から350を開けいつの間にか気を失って、六時位から晩酌って生活楽しんでましたが、それやると晩のビールが旨くない事に気がつきました。
そしてなぁーんか調子が悪い…当たり前か。
震災の時、生き残ったのに関連死がでましたが、引きこもりで死んだらコロナ関連死なのかな(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-04-13 11:28) 

Boss365

こんにちは。
「グレーフィンガーの持ち主」(爆)です。
枯れる事は悪い事でなく、「悪い気」を吸収してくれています?多分。
小生も以前は「グレーフィンガー」でした。
温度や風通しの良い場所が理想で・・・
特に水分量を間違えなければ大丈夫と思います。
踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-13 11:54) 

YAYOI

溺愛さん、ご紹介ありがとうございます!
もしもの時はまた送りますので、気楽に育ててくださいね♪
by YAYOI (2020-04-13 12:32) 

sana

え、グレーフィンガーってあるんですか!
私も以前はそうでした。鉢植えは全部枯らしちゃって!動物専門の指なのかなぁ、なんて^^;
最近は庭の地植えなら、何とか手助けできることもあります。
あの時いただいたオリヅルラン、ところどころ枯れながらも生き延びております^^;

by sana (2020-04-13 12:46) 

りみこ

植物って難しいですよねー
私も苦手でございます…
by りみこ (2020-04-13 13:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
自宅勤務や外出自粛で体重増加やストレスが増えるのではと心配されています。
私は休日でもその日の一杯は夕食時からです。じゃないと延々と飲んじゃう(笑)

☆Boss365さん
踏ん張ります(^^)v オリヅルランサラダバーが出来るくらいになるといいな。

☆YAYOIさん
お手数をおかけしてすみませんm(_ _)m
目指せ、サラダバー! なんですがどうかなぁ~頑張ります(^^)/

☆sanaさん
あっ、育ってますか?羨ましい~。実家の庭に植えて来ようかなぁ(-_-;)

☆りみこさん
本当に育たないんですよ。最近は買うのは諦めました。
by 溺愛猫的女人 (2020-04-13 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。