SSブログ

猫まみれな日々「減る」 [溺愛家]

ゆずはさくらをめっちゃ可愛がる[揺れるハート]
2-4-11-bのコピー.jpg
さくらが減るんじゃないかと思うくらい舐める。仲良きことは美しきことにゃ[ぴかぴか(新しい)]


16歳の語り部

16歳の語り部

  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2016/02/01
  • メディア: 単行本


あの日、あの時、津波さえ来なければ・・・と何度も思いました。小さい時から海水浴や臨海学校を楽しんだ野蒜海岸は松林から駅舎から土産物屋、定食屋、何も残ってませんでした。
6猫日記のあーるさんのブログを見てこの本を知りました。
子供たちが震災後、どんなことを感じ、どのように悩んでいたのか、生の声を初めて知った気がします。この貴重な本をまとめてくださった佐藤敏郎氏に感謝します。
nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

Boss365

こんにちは。
ゆずちゃんの「アログルーミング」愛情あり仲間意識ありますね。
さくらちゃんもリラックスしてる感じ?
抜け毛飲み込みだけは、多少気を付けたいですね。
ゲロ?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-12 11:43) 

りみこ

桜さん、気持ち良いでしょうね(^^)
この本私も読んだことありますー

by りみこ (2020-04-12 12:40) 

よーちゃん

「減るんじゃないかと思うくらい舐める」
・・・紙やすりで削ってるイメージですね(^_^;)
減ってしまわないことをお祈りしたいと思います!
by よーちゃん (2020-04-12 13:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
そうですねーさくらを舐めすぎてゲボしないようにして貰わんと(^^;

☆りみこさん
さすが、りみこさん! 読んでましたか(^^)v

☆よーちゃん
そうですね、猫さまの舌はザラザラしているので紙やすりを掛けている感じでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2020-04-12 20:20) 

カトリーヌ

さくらが減るくらいってーーー(爆w)
ゆずくんは本当に面倒見がいいのですね♪
みんなの毛繕い担当だからゲポが多いと
思えば許せるかなぁ^^
by カトリーヌ (2020-04-12 21:36) 

あーる

うちもマーリィが減りそうにライチになめられて、キーって怒っています。『16歳の……』を読んで、同年代にしかわからない痛みというものがあるのだな、と思いました。
by あーる (2020-04-12 23:14) 

TAKUMA

最近、きょんに指を舐められると、猫にウィルス危ないかも、と躊躇しちゃいます。
by TAKUMA (2020-04-13 11:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
中間管理職的なニャンコです(*^ω^*) 気配りバッチリなタイプです。

☆あーるさん
ライチくんはおんにゃの子が大好きなんですね(笑)
16歳の語り部、読みながら泣きました。紹介いただきありがとうございます。

☆TAKUMAさん
何も心配なく日々を過ごしたいですね。はぁ~ため息(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-04-13 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。