SSブログ

猫まみれな日々「元気です」 [外猫ファミリー]

外猫さん達は元気です[exclamation]
2-4-17-a.jpg
お世話を始めた当初は12匹でしたが、今はシッポ、チャトラ、ミーメちゃんの3匹だけになってしまいました。
ちょっぴり寂しいけど、君らがいる限りは頑張るっちゃ[わーい(嬉しい顔)]


〈あの絵〉のまえで

〈あの絵〉のまえで

  • 作者: 原田 マハ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: 単行本


原田マハさんにハマってしまいました。この方の本を読むと無性に絵を観に行きたくなる。コロナ騒動でほとんどの美術館が休館してるのが口惜しい[もうやだ~(悲しい顔)]
岡山の大原美術館のピカソ「鳥籠」、箱根ポーラ美術館のセザンヌ「砂糖壺、梨とテーブルクロス」、ひろしま美術館のゴッホ「ドービニーの庭」、豊田市美術館のクリムト「オイゲニア・プリマフェージュの肖像」、長野県信濃美術館の東山魁夷「白馬の森」、高松地中美術館のモネ「睡蓮」、6編の物語が描かれています[ぴかぴか(新しい)]
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

りみこ

12匹が3匹ですかー
外猫さんたちはやはりお別れが早いですよね
溺愛さんの優しさが身に沁みます
by りみこ (2020-04-16 12:42) 

Boss365

こんにちは。
一般的に外猫さんが少ない事は良い事ですが・・・
いない環境・世界も寂しいですね。
溺愛猫的女人さん、見守り活動お疲れ様です。
原田マハさんの本、絵の知識も学べそうですね。
面白そうなテーマです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-16 12:48) 

あーる

あ、悔しい。ポーラだけ行ってないかも。入場料が高かったのです、確か。
by あーる (2020-04-16 17:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
ここ数年は杉並区の保護猫対策が功を奏し、他から来る子も全くいません。子猫がこんなに?!と悲鳴を上げた時が夢のようです。

☆Boss365さん
自分の家がプチ・キャットカフェ状態なので、頑張らねばと思います(笑)
原田マハさん、まだ数冊しか読んでませんが面白いです(*^ω^*)

☆あーるさん
すごいですね!!!私はボーラだけです(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-04-16 21:14) 

TAKUMA

外猫は、ヒトの往来が減ったニャ~、ニャんで???と…(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-04-20 09:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
早朝、何故かやたらネズミを見かけるように・・店が休みになって餌を探してる?のかなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2020-04-20 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。