SSブログ

猫まみれな日々「水清む」 [さくら]

井の頭公園の桜を見に行った時、池の水が澄んでいて底まで見えたことに驚きました[exclamation&question]
2-3-30-e.jpg
大規模なかいぼりをした成果なんでしょうね。ただ・・・外来種のミドリガメ、以前は池の杭で何匹も重なって日向ぼっこしてたのに一匹もいませんでした。
冬眠中? あ、もしかしたら駆除されちゃったかも[たらーっ(汗)]

井の頭公園も桜が咲いている池の周りが立ち入り禁止、ベンチも使用禁止になりました。なんだか寂しい春になりました[ふらふら]

2-3-30-f.jpg
「寂しくなったら腹モフするにゃ[揺れるハート]」 by さくら
そうだね~こんな時こそさくらの腹モフして癒されよう[わーい(嬉しい顔)]


だいこん (光文社文庫)

だいこん (光文社文庫)

  • 作者: 山本 一力
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/01/10
  • メディア: 文庫

 
浅草でわずか18歳で一膳飯屋「だいこん」を営むつばき、6歳で覚えた飯炊きの技と抜きん出た商才、つばきを愛する家族や、だいこんの味に惚れた人たちの助けを借り、幾多の困難を乗り越え成長していく。山本一力さんの作品は初めて読んだのですが、一気に読み終えました。面白かった!
そして行けるものなら"だいこん"に行って、どんぶり飯でイワシの煮つけをかっ喰らいたい!
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

Boss365

こんにちは。
井の頭公園「底まで見えた」は驚きです。
「池の周りが立ち入り禁止」をニュースで見ましたが不思議な光景。
来年に期待ですね。
さくらちゃん、落ちないか?心配になる姿勢。
ハラハラ(腹腹)モフりましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-31 11:28) 

sana

井之頭公園、綺麗ですね~。
前に見たころよりも水が澄んでいるんですね、きっと。
ベンチに座ってはいけない…そこまで来たんですね。
さくらちゃん、くにゃくにゃ^^
「だいこん」面白そうですね!

by sana (2020-03-31 13:17) 

りみこ

水が澄んでキレイになったのは良かったですね
モフモフのお腹ナデナデしたいです(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-03-31 15:42) 

よーちゃん

へえ~。そんなに水がキレイなんですね!
ミドリガメにしろ、ブラックバスにしろ
外来種の問題って根深いです。
ミドリガメ本人に罪はないんですけどね。。。
by よーちゃん (2020-03-31 16:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
かいぼり効果ってすごいんだなと驚きました。ただ泥以外にも自転車やテレビ、いろんなゴミが廃棄されていたと報道されてました。困ったもんですね、池はゴミ捨て場じゃないのに(^^;

☆sanaさん
桜の古木が水面ギリギリまで垂れ下がって咲いているのがとても素敵で、毎年お花見に行ってます。残念でなりません。
「だいこん」お薦めです!

☆りみこさん
弁天様も喜んでいると思います。
腹モフ、気持ち良いですよね(*^ω^*)

☆よーちゃん
確かコイも外来種なんですよね(^^; 持ち込んだのは人間なので本当に切ないです。
by 溺愛猫的女人 (2020-03-31 19:48) 

TAKUMA

井の頭公園の池は定期的にやりますね。
今年は何台自転車が出てきたんだろ(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-04-07 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。