SSブログ

猫まみれな日々「かまえ」 [結弦(ゆずる)]

日曜日は出掛ける予定がなければ、図書館から借りた本を読む読書デー[本]
椅子に腰かけて読んでいるとこの方が[たらーっ(汗)]
2-2-24-bのコピー.jpg
腕をグイグイ押して来ます[ふらふら]あーもうお願いだからゆっくり本を読ませて~[あせあせ(飛び散る汗)]


ごくらくちんみ (新潮文庫)

ごくらくちんみ (新潮文庫)

  • 作者: 日向子, 杉浦
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/06/28
  • メディア: 文庫


もう2回くらい読んでいるかも、でも時々杉浦さんの著書を読みたくなる。何度読んでもいいなと思える。
がん漬け」頼んでみようかなーキンキンに冷やしたウォッカに合いそう。

鉄腕DASHのアボカド鍋

16日の出張DASH村でやっていたアボカド鍋を作ってみました。
2-2-24-a.jpg
この時に放映されてた宮崎県産アボカドはなんと1個1万2000円[exclamation&question]
私が使ったのは1個98円のアボカドです[たらーっ(汗)]
カマンベールチーズ丸々1個とキムチ、あとは豚バラ肉、キャベツ、しめじ、ダシは昆布とかつおだし[exclamation]15分煮て完成。
美味しかったんですけど、チーズとアボカドで味がとってもまろやかになり過ぎて、もう少しキムチを入れればよかった。
DASHでは"ワカモレ"を入れて味に刺激をプラスしてたので、ワカモレの代わりに"ゆずコショウ"を使ったら意外に合いました。シメはパスタ[るんるん]
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

Boss365

こんにちは。
日曜日に「読書デー」は優雅ですが・・・
ニャンズと遊びましょう。小生は色々と雑務です。
アボカド鍋?確かに刺激が少ない感じ?
「シメはパスタ」は想像がつかないので・・・
トマト入れたい感じ(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-23 11:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
雑務はお済みになりましたか?お疲れさまでした。
アボカドを煮るという発想は初めてで、カリフォルニア巻とか海老とアボカドのマヨあえというイメージしかありませんでした。
by 溺愛猫的女人 (2020-02-23 18:02) 

TAKUMA

本を読んで聞かせてやれば満足…するわけないですね(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-02-25 11:10) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
うーん、たぶん無理かにゃ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-02-25 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。