SSブログ

猫まみれな日々「未来と芸術展」 [イベント]

あーるさんから頂いた招待券を握りしめ、辿り着いたのは六本木の森タワー[電車]
2-2-22-e.jpg
わぁー、ビルの前は春満開[ぴかぴか(新しい)]

2-2-22-f.jpg
森美術館で開催中の「未来と芸術展」に行って来ました[exclamation]

自然と一体化した未来都市や、AI、ロボット
2-2-22-g.jpg

難解なテーマが漫画や映画で表現され、分かりやすく見せようと展示に工夫がほどこされていました。
2-2-22-h.jpg

2-2-22-i.jpg
生命のコーナーはシュールな表現も多々あり、身体機能の拡大や長寿、もしかしてそう遠くない未来に不老不死が実現される? 深遠なテーマに考えさせられました。
あーるさん、とても面白かったです。ご招待いただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

家に帰るとこの方が
2-2-23-aのコピー.jpg
失礼なっ[どんっ(衝撃)]
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

あーる

うわー、ありがとうございます。正直わかりづらいのもあるのですが、可愛いのもあるし、幅広く楽しんでもらえる展覧会かなーと思います。
by あーる (2020-02-22 17:03) 

Boss365

こんにちは。
面白そうなイベントです。
これからは、介護の業種に「AI、ロボット」活用して欲しいですね。
どちらかと言うと「猫は芸術品、おばちゃんは小判が好き?」かな?
PS.「ニャー!ニャー!」で猫バカ認定ですね(爆)。
by Boss365 (2020-02-22 21:50) 

りみこ

面白そう٩( 'ω' )و
色々ありますねー
by りみこ (2020-02-22 21:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
展示の内容が多種に渡っていたので、いろいろと楽しむことが出来ました。平日だったのでじっくり回ることが出来て良かったです。

☆Boss365さん
「ニャー!ニャー!」としか聞こえないんです。ヤバいですかね?(笑)
中国では入院患者へ食事の配達もロボット化されているようです。日本もどんどん活用されてほしいな。

☆りみこさん
そうなんです。いろいろあって、次回はロンドン・ナショナル・ギャラリー展を狙ってます。
by 溺愛猫的女人 (2020-02-22 23:20) 

TAKUMA

急になんでもAIになりましたが、ヒトの暮らしはよくなるんだろうか…愛だろ、やっぱり(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-02-25 11:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
TAKUMAさんから愛という言葉を聞くとは・・・(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-02-25 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。