SSブログ

猫まみれな日々「王さまの遊戯」 [圭介]

うちの王さまは、お手玉型(鈴入り)のオモチャがお気に入り[るんるん]
2-2-16-a.jpg
箱から出し鈴をチャリチャリ鳴らして遊びます[るんるん]

動画、一瞬ですけどオモチャを銜えて「アオアオ」言ってるとこです[映画]

仕草はとても愛らしい[揺れるハート]、ですが夜中の2時になさるのは止めて欲しいと切に思います[ふらふら]

じゃがいもの塩辛バター炒め

リュウジさんのバズレシピより
2-2-16-b.jpg
材料
じゃがいも1個
塩辛40g
バター10g
醤油小さじ1
あれば小ネギ適量

作り方
じゃがいもは細切りにし、フライパンにバターを入れ軽く炒めたら、塩辛を入れてさらに炒める。仕上げに醤油を鍋肌から回し入れて完成。
5分間クッキングでお酒のあてに最強な一品が作れました。美味しいです[わーい(嬉しい顔)]


天狗童子 (講談社文庫)

天狗童子 (講談社文庫)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/07/13
  • メディア: 文庫


あーるさんがお薦めの一冊、「天狗さま」に子供のカラス天狗"九郎丸"に笛を教えて欲しいと頼まれた笛の名手"与平"、一緒に暮らすうちに九郎丸が可愛くて天狗の元に戻したくなく、天狗の宝物カラス蓑を焼こうとする。戦国時代を舞台に描かれていて、最後はきゅんとしました。とても良い話でした。
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 4

Boss365

こんにちは。
夜中の2時にお手玉遊び!!王子様の優雅な振る舞いですね(笑)
「じゃがいもの塩辛バター炒め」いい感じ。
塩辛は結構色々活用出来ますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-16 12:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
王さまはお昼寝できるので良いのですが、下僕は仕事があるので本当に止めて欲しいです(;´Д`)
塩辛!カレーに入れてもいい味出ますよね。
by 溺愛猫的女人 (2020-02-16 18:30) 

TAKUMA

アオアオ…猫語で「世は満足じゃ」でしょうか(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-02-25 10:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
そういえば"にゃんりんがる"どこにやったかしら?
by 溺愛猫的女人 (2020-02-25 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。