SSブログ

猫まみれな日々「たらよりマグロ」 [斑(まだら)]

今月の「東北食べる通信」は"真鱈"でした[exclamation]
2-2-8-a.jpg
丸々一匹[手(チョキ)]

真鱈でキムチチゲ風たら鍋を作りました。
2-2-8-b.jpg
味が沁みた真鱈がこんなに美味しいとはびっくり[exclamation&question]

2-2-8-cのコピー.jpg
あっ、例のごとく猫さまには不評でした[たらーっ(汗)]

上野に行った時にランチで食べた「白身魚のスパイシー煮込み」
2-2-10-e.jpg
辛かったけど唐辛子と山椒のスパイシーな味付けが美味しかった[exclamation]残ったたれを持ち帰りたかったくらい(笑)


翔んで埼玉 通常版 [DVD]

翔んで埼玉 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: DVD


YAYOIさんが面白かったと絶賛していた"翔んで埼玉"をやっと見ました[exclamation]
埼玉県人の地位と名誉確立のために東京都民に戦いを挑む、バカバカしくもはちゃめちゃで笑えました。GACKTさま、よく出演したな~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

Boss365

こんにちは。
「真鱈でキムチチゲ風」は食べて事ないですが・・・
体が温まりそうですね。ニャンズには赤身のマグロかな?
スパイシー煮込み、汗かいてその後風邪引きそうです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-09 12:55) 

YAYOI

美味しそう!
たらって捌くの大変じゃなかったですか?
翔んで埼玉、馬鹿馬鹿しいけど面白すぎますよね♪
by YAYOI (2020-02-09 13:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
キムチ風でもかなりポカポカしました。キムチを入れ過ぎるとちょっとすっぱくなるので少なめにしました。
スパイシー煮込み、マジ美味しかったんです。うちでも作れないかチャレンジしてみます(^^)v

☆YAYOIさん
真鱈は出刃包丁でぶった切りました!
東京、神奈川以外の県の扱いが酷すぎ(笑)
高見沢さま、素敵でしたわ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-02-09 17:15) 

カトリーヌ

真鱈チゲおいしそうですね❤
あったまりそう(*´ -`)(´- `*)
その下のは目から汗が出ちゃいそう^^
私には無理かもしれませんww


翔んで埼玉、本持っています。
埼玉県人からいただきました(笑)
ホントバカバカしい内容なのに
真面目に演じている俳優さんたちすごい!!
by カトリーヌ (2020-02-10 16:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
スパイシー煮込みの大辛は私もちょっと危険ゾーンでした。食べれたけど(^^;

埼玉県人のご友人、心が広い方なんですねー(笑)
千葉県の何でも東京付けるとか、群馬県の秘境伝説とか笑っちゃいました。県出身スター比べも最高でした!
by 溺愛猫的女人 (2020-02-10 23:21) 

TAKUMA

タラ、小さい頃から大好きだったので、コイツは酒呑みになるぞ~、と言われてたようです。
昭和30年代は関西にはあまり無かったんですよねぇ。
by TAKUMA (2020-02-12 11:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
あっ、そうですよね。相方もホッケとタラは見たことがないって言ってました。
by 溺愛猫的女人 (2020-02-12 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。