SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのお仕事」 [溺愛家]

帰宅してパソコン前に座った途端[exclamation]
2-2-11-b.jpg
猫の手本舗からのスタッフ(ゆず)が登場、それも今回は助手(司野)を同伴[たらーっ(汗)]

2-2-11-a.jpg
全く画面が見えない[あせあせ(飛び散る汗)]あんたら、マジに邪魔[どんっ(衝撃)]
"えー心外にゃ "みたいな顔してこっちを見るのは止めて[ふらふら]

千里眼まぜそば

2-2-4-a.jpg
"超絶ニンニクザンマイ"に惹かれて購入。

2-2-4-b.jpg
にんにくの匂いは凄かったんだけど味はごく普通でした。うーん、最近当たりが少ない。


明烏 落語小説傑作集 (集英社文庫)

明烏 落語小説傑作集 (集英社文庫)

  • 作者: 小松 左京
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/01/20
  • メディア: 文庫


あーるさん が面白かったと紹介されていたので、早速借りて読みました。
小松左京氏はSF作家のイメージしかなかったので、こんなしっぽりした人情噺を描けるなんてびっくりしました。ほろりとしちゃったよ。
nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

りみこ

お仕事熱心ですねぇー(=゚ω゚)ノ
可愛いです( *´艸`)
by りみこ (2020-02-10 11:57) 

あーる

何が「千里眼」なんだろう。それにしてもこの振り向いた2匹のシンクロした顔がおかしいですね。『明烏』、意外ですよね。で、案外面白いんだ、これが。
by あーる (2020-02-10 12:41) 

sana

やだ~何この同伴鉄壁ブロック!?
しかも心外そうな表情まで同じ…
僕たちを見たいんじゃなかったの?って言ってる?^^;
「明烏」面白そうですね~今度探します^^
by sana (2020-02-10 13:44) 

Boss365

こんにちは。
お揃いの懇願顔をしてますね。
「お刺身パーティーいつしますか?」ですね。
司野ちゃんも豊洲のお魚?気になるみたいです。
小松左京さん、懐かしいお名前です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-10 16:26) 

カトリーヌ

うっ 邪魔は邪魔だけど
シンクロ具合がかわいすぎて
叱れない^^
by カトリーヌ (2020-02-10 17:00) 

YAYOI

邪魔は邪魔だけど、二匹が揃ってて可愛い♪
ゆずくん、司野さん、ちゅーるあげるからどいたげてくださいな。
by YAYOI (2020-02-10 21:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
こんなに真面目に仕事しなくてもいいんですけどねー(;´Д`)

☆あーるさん
絶対に邪魔なんかじゃありませんって顔してるところがニクイ(笑)
小松左京さんの「小松左京の猫理想郷」も面白かったです(^^)v

☆sanaさん
ねー悔しいくらいシンクロしてますよね(-_-;)
明烏、ぜひぜひ! ほろりとします。

☆Boss365さん
仕事をして欲しくなければ豊洲のお刺身を作戦でしょうか(笑)
小松左京さんと言えば「日本沈没」ですね!

☆カトリーヌさん
でしょ? 隙間から見たり、横から見たりしながらコメント書いてます(/_;)

☆YAYOIさん
ちゅーるを出すと2匹が6匹に増員しそうで怖いです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-02-10 23:43) 

TAKUMA

ディフェンダーが二枚になりましたか(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-02-12 11:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
チームを解散して欲しいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-02-12 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。