SSブログ

猫まみれな日々「うしじゃねー」 [縞々コンビ]

縞々猫さん達からブーイング[どんっ(衝撃)]
2-2-5-g.jpg
何でかと言うと[右斜め下]

これを作ってみました[手(パー)]

炊飯器で作るローストビーフ

2-2-5-a.jpg
牛肉もも固まり250gをフォークで穴を開け、塩・黒こしょう・すりおろしたニンニクを擦り付ける。
ジブロックに肉と薄口しょうゆ25ml、酒20ml、みりん20ml,はちみつ5gを入れて揉み込み、1時間冷蔵庫、出して30分室温に置く。
2-2-5-b.jpg
取り出したら肉の両面をフライパンで強火で焼く。

"たれ"をジブロックごと600wの電子レンジで1分半。
温めた"たれ"と肉をもう一度揉み込む。
2-2-5-c.jpg
炊飯器に90度のお湯を入れ、袋ごと入れて40分保温する。
2-2-5-d.jpg
袋ごと取り出して、氷水に浸ける。

2-2-5-e.jpg
切って完成。
炊飯器がいい感じに調理してくれるので、簡単に美味しく出来ました[わーい(嬉しい顔)]
でも猫さま達には不評、まっ、牛じゃねー[たらーっ(汗)]
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

りみこ

おー凄い(=゚ω゚)ノ
美味しそうではないですか
お猫さまたちにはお魚か鶏が人気でしょうね(;´・ω・)
by りみこ (2020-02-06 12:26) 

Boss365

こんにちは。
オーブン使わないで立派なローストビーフですね。
美味しそうです。小生猫、鳥のササミ?チュールを食べません。
猫に不評?食べず嫌いと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-06 12:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
もも固まりが安い時に買って冷凍しておけば、いつでも簡単に作れるし、そこそこ美味しいし、このレシピを考えてくれた方に感謝です(^^)v

☆Boss365さん
ササミ、ちゅーるよりはるかに美味しいものをお嬢さまは食していらっしゃるのでは?
by 溺愛猫的女人 (2020-02-06 22:56) 

TAKUMA

ほぅ、ローストビーフって簡単に作れるんですねぇ(゚∀゚)
by TAKUMA (2020-02-12 11:06) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
炊飯器さえあれば大丈夫(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-02-12 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。