SSブログ

猫まみれな日々「野生動物の捕獲」 [ここっぺ]

ここっぺのデータも出てきました[カメラ]
いや~ここっぺを連れて来る時は大変でした[ふらふら]
よくニュースで野生の猿やイノシシが市街地に出没し、何十人もで半日追いかけて逃げられたと報道されてますが、本当に身に染みて分かりました[ふらふら]
六畳の部屋に閉じ込めたここっぺを二人がかりで30分追いかけ回し、捕まえた時は部屋中ぐちゃぐちゃ、網を被せた時に腰をひねるし、もうさんざんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

2-2-6-c.jpg
その時使った網[たらーっ(汗)]

2-2-6-a.jpg
逃げたら二度と捕まえられないので、新幹線の移動に備えキャリーケースをガムテープでぐるぐる巻きにしました。

2-2-6-b.jpg
ファーストコンタクトのここっぺとゆず、「シャー!」も「ハー!」も無く意外と普通、ゆずの猫徳なんだろうね[ぴかぴか(新しい)]


みちづれの猫

みちづれの猫

  • 作者: 唯川 恵
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/11/05
  • メディア: 単行本


「ミャアの通り道」「「運河沿いの使わしめ」「陽だまりの中」「祭りの夜に」「最後の伝言」「残秋に満ちゆく」「約束の橋」7作品、どれも猫がテーマに描かれています。
「ミャアの通り道」はもう涙涙・・・ぜひ猫好きさんに読んでいただきたい珠玉の作品です[ぴかぴか(新しい)]
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

あーる

家猫をとらえるのにそんなに大変なのなら、ヤマネコなんて絶対捕まえられないなあ。
by あーる (2020-02-05 12:22) 

Boss365

こんにちは。
ここっぺちゃんの捕獲・移動は大変だったみたいですね。
ガムテープ!!新幹線で不審な人物?扱いされそうです。
「意外と普通」は意外で良かったです!!
ゆず君の猫徳!!まさに招き猫ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-05 12:47) 

りみこ

大捕り物だったのですね
ここっぺちゃん大物ですなぁー
あ、この本、良かったですよね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-02-05 13:07) 

TAKUMA

ここっぺ作戦、いまや伝説ですね。
それが今や…(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-02-05 14:34) 

カトリーヌ

網が破れてる...(・∀・;)
うちも庭に脱走した時の捕獲用に
虫取り網を購入しました(笑)
網をかぶせるとおとなしくなります!
ここっぺちゃん、すっかり慣れて❤
ゆずくんってすばらしい猫徳です★
by カトリーヌ (2020-02-05 15:45) 

sana

おお~大変でしたね!
うちの庭猫に手術を受けさせる時、2年計画でした。獣医さんが奥でケースを開けた途端、中から飛び出し、総がかりの大捕り物になっていたそうです。受付にも誰もいなくなりました^^;
さぞ警戒していただろうここっぺちゃん、ゆず君を見て、あれ…?と思ったのかしら。
大猫徳ですね!^^
by sana (2020-02-05 15:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
ヤマネコ(笑) もう吹き矢か麻酔銃しかない!

☆Boss365さん
この時ほど日本に布製ガムテープがあって良かったとしみじみ思いました。剥がしたら跡が残らないしすごいですよね。
ゆずは中間管理職として最高の猫材です(^^)v

☆りみこさん
さすがご存知でしたか! この本、とても良かったです(*^ω^*)

☆TAKUMAさん
ねー本当にこんなに大変だったのが夢のようです。

☆カトリーヌさん
あら、ミュウ王子もそうでしたか(笑)
ここっぺはぶち破りそうでしたので、チヌ用の網を買いました。

☆sanaさん
それは大変でしたね(;´Д`) お疲れさまでした。
ゆずは優しいんだと思います。ここっぺの気持ちに寄り添えたんでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2020-02-05 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。