SSブログ

猫まみれな日々「ギブミー」 [司野]

昨日は豆まきなさいましたか?
実家にいた時、節分の際にまく豆は落花生でした。上京して落花生じゃないと知った時には軽くショックでした。落花生は仙台だけかなぁ~?
あっ[exclamation&question]もしかしてうちだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

司野が何だかブーたれてます[たらーっ(汗)]
2-2-4-cのコピー.jpg
溺愛家のお刺身パーティは盆と正月、誕生日限定です[exclamation]

リュウジさんのチキンラーメンつけ油そば

2-2-4-f.jpg
鍋にお湯400ccとチキンラーメンを入れ、ほぐしたら器に盛る。
卵黄とごま油大1、ラー油と小葱をトッピングし、まぜまぜ。

2-2-4-g.jpg
残りのお湯に卵白を入れ、かき玉汁にし完成。
油そばをそのまま食べても、かき玉汁につけて食べてもうまい。超簡単5分間クッキング[るんるん]
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

カトリーヌ

落花生ですかー。珍しいですね。
最近は後片付けたが大変なので
豆はまかなくなりました^^

わー、そのチキンラーメンの食べ方
アリですね....〆(・ω・。)メモメモ
by カトリーヌ (2020-02-04 11:30) 

Boss365

こんにちは。
掃除が大変なので、豆撒きしないで歳の数だけ食べました。
落花生、衛生的にも良いですね。
司野ちゃん、豊洲のお魚を待ってます(笑)
「かき玉汁」は意外性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-04 11:34) 

YAYOI

うちは東京で大豆でした。
先日テレビで大豆と落花生の分布図をやってて、北海道と東北・信越・北陸に落花生が多いことがわかりました。
雪が多くても拾いやすいからみたいです。
静岡では大豆と動物ヨーチという動物クッキーを撒くそうです。
所により違うのは面白いですね♪
by YAYOI (2020-02-04 12:21) 

あーる

うちも落花生でした。炒り豆、みんな、撒いたやつそのまま食うんかなあ、と東京で驚いた。
by あーる (2020-02-04 12:52) 

sana

落花生の地方あるんですよね。
そのほうがいいんじゃ?と知ったとき思いました!
炒り豆を拾って食べる、最近はやりませんね…
子供のころはすぐ食べてた~殻付きの落花生はいつも売ってるもんじゃなかったし^^;
by sana (2020-02-04 15:10) 

りみこ

落花生を?びっくりでございます
色々なもののところがあるのでしょうね
入り豆だけだと思ってました
by りみこ (2020-02-04 16:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
うちは豆をまくとスイッチが入る子ばかりなのでまけなくなりました(/_;)
チキンラーメン、こんな食べ方があるとは(^^)v

☆Boss365さん
来年は豆ご飯にして食べようかな~年の数だけ食べるとそれだけでお腹がいっぱいになりそうです(;´Д`)

☆YAYOIさん
豆まきの種類に分布があるとは?! 初めてしりました。なるほどねー。
静岡のクッキーってすでに豆ですらない(笑)

☆あーるさん
良かったぁ~うちだけじゃなかった(*^ω^*)

☆sanaさん
しばくして大掃除の時に出てくると感動します。落花生だと食べれるし(笑)

☆りみこさん
豆まき一つとっても地方で違うんですよね。日本って面白い(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-02-04 19:14) 

TAKUMA

豆まき、しっかり福女に運と寿司を戴きました(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-02-05 14:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
福女パワーでTAKUMAさんに幸あれ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-02-06 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。