SSブログ

猫まみれな日々「不審猫」 [斑(まだら)]

棚に置いてあったティッシュが床に落ちてた[たらーっ(汗)]
2-1-27-a.jpg
引っぱりだした痕跡も認められる[exclamation]

まーくんは第一発見猫?らしい(かなり疑わしいが)
2-1-27-bのコピー.jpg
ティッシュ好き筆頭はゆず、さくら、司野、うーむ、容疑猫が多すぎて実行ニャンが絞り切れない[あせあせ(飛び散る汗)]

おいしんぼのしめさばサンドイッチ

おいしんぼに掲載されていた"しめさばサンドイッチ"
2-1-27-d.jpg
セブンイレブンの"あぶりしめさば"を使って簡単に出来ました[わーい(嬉しい顔)]
用意するもの
あぶりしめさば(おつまみコーナーにあり)
薄切り食パン2枚
ホースラディッシュ(100均)
バター

作り方
食パンをトーストする。バター、ホースラディッシュを塗る。ホースラディッシュが多めの方が辛いけど旨さが増す。
しめさばを乗せてパンをサンド、少し置いた方が味が沁み込む。半分に切って完成[手(チョキ)]
2-1-27-e.jpg
うそっ[exclamation&question]ってくらい美味しいです。しめさば好きにはぜひ試して欲しい。
四等分にしカナッペ風にしたら、ワインとかビールにも合いそう。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

Boss365

こんにちは。
第一発見猫のまーくん!!
「僕じゃないよ」の訴えている眼が可愛いので(笑)怪しいですが「推定無罪」です。しめさばサンドイッチ、良い感じですね。カナッペ風でツマミ、白ワインが合いそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-27 12:55) 

りみこ

小人しゃんはティッシュが好きなのかな?
まーくんは小人しゃんのいたずらを発見しただけだよね?w
しめさばサンド!凄いですねぇー
美味しそうです
by りみこ (2020-01-27 13:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
推定無罪、疑わしきは罰せずですね(^^;
冷やした白ワインにとても合いそうです!

☆りみこさん
小人しゃん、存在をすっかり忘れてました(笑)
しめさばをトーストでサンドするという発想がすごいですよね。
by 溺愛猫的女人 (2020-01-27 23:09) 

TAKUMA

そー言えばきょんはティッシュには興味無いですわ。
あの抱き枕、最近はホンモノの枕になってます(=^..^=)ミャー
このシメサバ、時々買います。
あとシシャモとチーズソースちくわが安くて便利☆□\(^_^
by TAKUMA (2020-01-28 10:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
きょんちゃんに気に入って貰えて何よりだっちゃ(*^ω^*)
しめさばご存知でしたか! ぜひサンドイッチ作ってみてください。
by 溺愛猫的女人 (2020-01-28 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。