SSブログ

猫まみれな日々「ほぼ全員集合」 [溺愛家]

昼間は和室にホットカーペットを敷いてエアコンを点けてます。
2-1-26-aのコピー.jpg
猫さま達ほぼ全員集合[exclamation×2]
ここに写ってない圭ちゃんは箪笥の上の猫ベットに、まーくんはテレビ型キャットハウスのフワフワクッションに埋もれてます[揺れるハート]
暖かくて気持ちいいねー[るんるん]


志ん生一家、おしまいの噺 (河出文庫)

志ん生一家、おしまいの噺 (河出文庫)

  • 作者: 美濃部 美津子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/09/06
  • メディア: 文庫


NHKの大河ドラマ"いだてん"に描かれていた志ん生、落語界を代表するカリスマ的な方というイメージしかなかった[ぴかぴか(新しい)]
6猫日記のあーるさんがこの本を紹介されていて読みました。
えっ、こんな人だったのと驚愕[exclamation&question]
最初からすごい落語家さんじゃなかったんだ、飲む買うは当たり前、何度も寄席出禁になったり、人間的にはあちゃー[たらーっ(汗)]な人、だけど落語に対する情熱だけは凄かった。
また一話から"いだてん"借りて見ようかな。
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

Boss365

こんにちは。
多ニャンズ風景、楽しそうです。
ホットカーペット、集合場所には最適ですね(笑)
志ん生さんの落語は、時々YouTubeで視聴しています。
半生については全く知識なし・・・面白そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-26 11:51) 

りみこ

そちらは寒いのですよね
こちらと交換してあげたいくらいですー
にゃんずたちも一緒に集まってぬくぬくですね
by りみこ (2020-01-26 17:48) 

TAKUMA

きょんもウチと床暖のある鎌倉ではぜんぜん行動が違います(=^..^=)ミャー
今週は雪が降るほど寒いらしいから(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2020-01-27 09:46) 

カトリーヌ

ホカぺは猫あつめグッズですよね♪
見ているとこっちまでほっこりします❤
今日は雪の予報ですよね。
あったかくしてくださいね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2020-01-27 11:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
2畳の大きさなのに何だか集まります。押しくらまんじゅう状態(笑)
志ん生さんの人生が落語のようでした(*^ω^*)

☆りみこさん
朝からどんどん気温が下がったのですが、何とか雪にならず雨が降ってます。このまま降らないと良いのですが(^^;

☆TAKUMAさん
床暖!!!いいなぁ~憧れのアイテムです。
雨のままで!降るなよ~(;´Д`)

☆カトリーヌさん
ホカペを点けるとみんにゃ、ホカペに移動します。気持ち良いんでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2020-01-27 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。