SSブログ

猫まみれな日々「文句かだり」 [さくら]

溺愛家の紅一点さくら[揺れるハート]
2-1-25-a.jpg
可愛いお顔で超~文句かだりです[どんっ(衝撃)]
お腹が空いたなんだか、カリカリが気に入らないなんだか、撫でろなんだか、ウ〇チ出るなんだか、ニャー!ニャー!とずっと鳴きます。
最初はどこか具合が悪いんじゃと心配しましたが、今はおんにゃの子はおしゃべりなんだねと思うことにしました[揺れるハート]
皆さまのお宅のおんにゃの子はおしゃべりですか?

セブンイレブン限定 一風堂監修 博多とんこつラーメン

お値段的には460円とやや高めですが[たらーっ(汗)]
1-1-26-a.jpg

スープはとんこつだけどあっさりしてて美味しいし、麺は"粉落とし"とまでは行かないけど固めで、一風堂のラーメンを食べたことが無いので、お店の味に近いかどうかは分かりませんが私は好きです。
2-1-26-b.jpg
無くならないうちにまた買って、次回は紅ショウガをのっけて食べるぞ[exclamation]
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

Boss365

こんにちは。
小生猫も歳を重ねてよく鳴くようになりました。
ボスママ曰く「高齢になると甘えん坊になる」と言っていました?
小生、大変ですが、会話したり?撫でたりしています(笑)
セブンで一風堂を発見しましたが・・・
値段見てスルーしてしまいました(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-25 13:28) 

sana

さくらちゃん、いっぱい言いたいことがあるんですね!かわいいなあ^^
うちのはよく喋る子が多かったです。世間話のような口調で話しかけてくることもありました。
文句かだり? 文句言ってる口調なのかな?^^;
by sana (2020-01-25 16:13) 

YAYOI

何かして欲しいと鳴くみたいですね。
うちのおんにゃの子達も、お腹空いたー!とか、ブラッシングしてー!って時、私を見上げながらよく鳴きます。
by YAYOI (2020-01-25 19:55) 

りみこ

黒猫はおしゃべりな子が多いのではないかと思っていますー
りみこ家から里子に出た黒猫たちは皆おしゃべりですw
by りみこ (2020-01-25 20:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
460円はちょっと考えちゃいますよね。私もしばし悩みましたが、SNSで評判が良かったのでえいやっ!と買いました(笑)

☆sanaさん
文句かだりは標準語だと愚痴が多いって意味合いでしょうか。
世間話風な感じっていいですね(*^ω^*)

☆YAYOIさん
おんにゃの子はおしゃべりなんですね~めんこいなぁ(≧▽≦)

☆りみこさん
おおーそうでしたか?!おかげさまで謎が解けました(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-01-25 23:22) 

TAKUMA

きょんはほとんど声を出しません。
ニャー、と声を出さずに口を開けるだけです。
メインクーンってそーゆー猫?。
一風堂、店もけっこう高くなっちゃいましたよね。
博多ラーメンってもっと安い食べ物だったのに…福岡ではどうなんだろう。
by TAKUMA (2020-01-27 09:43) 

カトリーヌ

うちはサイレントキャットです^^
目力で飼い主に指示を出します(笑)
あ、おんニャのコじゃなかったww
女の子はおしゃべりさんなのでしょうか?
by カトリーヌ (2020-01-27 11:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
きょんちゃん、サイレントニャー!ですか、可愛い~(≧▽≦)
今、ラーメンは普通に800円しますからね、本場は少しは安いのかな?

☆カトリーヌさん
ミュウ王子さまは、目は口程に物を言うタイプなのですね(笑)

by 溺愛猫的女人 (2020-01-27 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。