SSブログ

猫まみれな日々「ミカン」 [斑(まだら)]

鏡餅のミカンを盗った[猫]は誰ですか?
2-1-16-aのコピー.jpg
まーくん、穢れ無き眼だこと(笑)


ライツ・オン!: 明治灯台プロジェクト (単行本)

ライツ・オン!: 明治灯台プロジェクト (単行本)

  • 作者: 土橋 章宏
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2014/09/08
  • メディア: 単行本


明治2年、雇われ外国人リチャードと、目の色が違うゆえに爪弾きにされてきた通訳の丈太郎は、長崎の伊王島で、佐賀藩の天才発明家・田中久重と出会い"ダーク・シー"と呼ばれた日本の海に洋式灯台の建設に取りかかる。
土橋章宏さんの小説は読み易く面白い、このままドラマの脚本に出来そう! うーん、でも今回は少し盛り上がりに欠けたかなぁ~。
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

あーる

これはミカンじゃありません、ダイダイです! なんて言い訳してるのかな?
by あーる (2020-01-16 12:27) 

りみこ

むふふふふふ( *´艸`)
可愛いなぁー
溺愛さん宅の方々は皆さまお手伝い熱心な方ばかりですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-01-16 12:50) 

sana

堂々としらを切ってますね~^^;
名前を知らなかったのかな?
おお、知らない作家さん、好みのテーマ!探してみます~^^
by sana (2020-01-16 15:10) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズ、柑橘系が苦手と思いますが・・・
まーくん、みかん狩りをしたいみたいですね(笑)
あーるさんに一票です!!
代々受け継がれる事でしょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-16 15:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
あーるさんに座布団三枚(笑)

☆りみこさん
そんなに熱心に活動しなくても良いんですけどね~(;'∀')

☆sanaさん
土橋章宏さん、いろいろと書いてます。引っ越し大名とかお薦めです。

☆Boss365さん
悪いことはすぐに伝達します。来年は鏡餅が転がってたらどうしよう(;´Д`)


by 溺愛猫的女人 (2020-01-16 23:03) 

TAKUMA

ミカンが見っからない、なんちって(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-01-20 20:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
座布団取っちゃって!
by 溺愛猫的女人 (2020-01-21 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。