SSブログ

猫まみれな日々「見分け方」 [ここっぺ]

縞々コンビのゆずと松島組のここっぺ[揺れるハート]
1-12-7-a.jpg
ぽっちゃり体型と縞柄がめっちゃ似ています[exclamation]

見分けるにはシッポをチェック[目]
1-12-7-b.jpg
ゆずはまっすぐなシッポ、ここっぺはかぎシッポ[exclamation]
うっかり間違え、ここっぺに過剰なボディタッチをし「シャー!!!」言われることもしばしば[たらーっ(汗)]


(海の子 (ポプラ文庫)

([と]1-4)海の子 (ポプラ文庫)

  • 作者: ドリアン助川
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: 文庫


海釣りを主軸に華やかな人生とは両極にある中年男性らの悲哀を描いている。
釣りのシーンの描写が素晴らしい、そして船酔いの辛さもよく描かれている、面白かったんだけど主人公の中年男性に共感できなかった。
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ここっぺちゃん、ホットカーペットの上で小さな「伸び」がいい感じです。「触るな?」の眼視してます。飼い主でも間違える事あるのですね。最近はドリアン助川さんにハマっている感じですか?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-07 12:38) 

りみこ

しましまーず、見間違えられることあるのですね
触られたい子と、触られたくない子ってありますね
福福してて可愛いですねぇ
by りみこ (2019-12-07 12:58) 

sana

ここっぺちゃん、まん丸くなっちゃって^^
気配がゆずくんと変わらなくなってきたんだ?
シャーもだんだん本気じゃなくなってきてるかも^^
by sana (2019-12-07 19:18) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
来た当初は押入れにずっと隠れていたのですが、今ではこんな風にのびのびと過ごせるようになりました。
海の子の方を読みたくて予約入れたら貸出中で、先に新宿の猫の方を借りました。ハマらないかな(笑)

☆りみこさん
よく似ているんですよ~暗いと分からなくてガシガシ触ってシャー!言われてます(^^;

☆sanaさん
丸くなりましたよね? お腹のぽっちゃり感も似てるし、そうですね、性格もどんどんゆず化して欲しいな(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-12-07 23:26) 

TAKUMA

ホントだ!、間違い探しになりますね!!
by TAKUMA (2019-12-11 10:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
暗いとよく間違えます。ホントによく似てるんですよ(;'∀')
by 溺愛猫的女人 (2019-12-11 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。