SSブログ

猫まみれな日々「お酉さま」 [イベント]

さくらに壊された熊手を奉納しに、花園神社に行って来ました[電車]
1-11-21-a.jpg
その時の記事はこちら 熊手崩壊
二の酉前夜祭 メンバーはTAKUMAさん、なおこさん、相方の4名[手(パー)]
1-11-21-b.jpg
前夜祭でしたが、かなりの人で賑わっていて参道まで辿り着くのが大変でした。古い熊手を納め、新しい熊手をゲット[手(チョキ)]

1-11-21-c.jpg 1-11-21-d.jpg
この雰囲気が最高に好き[揺れるハート]

1-11-21-e.jpg 1-11-21-f.jpg
美味しいものを眺めながら歩くと、すれ違う人に外国の方が多くなったなぁーと実感、皆さん何だか楽しそう[わーい(嬉しい顔)]

見世物小屋も健在[exclamation×2]
1-11-21-g.jpg
今年はカッパ四人娘が生演奏をバックに踊って歌うでした[カラオケ]

花園神社を後にして
1-11-21-h.jpg
最終目的地にGO[exclamation]
nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「この雰囲気が最高に好き」同感です。
最近、こういう場所が減ってきました。
今日はニャンズがいないぞー(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-21 12:02) 

あーる

何かもっと貧乏だった時に、「熊手、全然効かないじゃん!」と憤って買わなくなってしまいました。余裕なかったんだなあ、きっと。
by あーる (2019-11-21 12:48) 

カトリーヌ

最終目的地はそこだったのですね(笑)
熊手、いいですね♪
私もほしくなっちゃいます^^
by カトリーヌ (2019-11-21 13:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
上京するまで、上京してからもしばらくはお酉さまのことは知りませんでした。ダイビング仲間に教わりはや30年、毎年、熊手を買っているのですが集金効果はいまいちです(笑)

☆あーるさん
以前は5000円の熊手を買っていたのですが、数年前から800円の熊手、ご利益があるやら無いやら微妙です(^^;

☆カトリーヌさん
来年はぜひお酉さまにおいでください! 熊手片手に呑者家で呑みましょう(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2019-11-21 23:41) 

TAKUMA

来年こそは熊手が大金を掻き集めて来ることを期待したいのですが…
「そう言い続けて何年になるニョだか」byきょん
by TAKUMA (2019-11-30 15:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
とりあえず来年の目標は、熊手を破壊されないってことかな?
by 溺愛猫的女人 (2019-12-01 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。