SSブログ

猫まみれな日々「オリヅルラン」 [溺愛家]

お花見バーベキューの時にYAYOIさんから頂戴したオリヅルラン[exclamation]
1-11-2-b.jpg
朝は冷え込むようになったので、室内に移しました。そろそろ土に植え替えなきゃね。

うちの猫さま達に食われないように[どんっ(衝撃)]
1-11-2-aのコピー.jpg
手が届かない(たぶん)、カーテンレールの端に下げました。
もっとワサワサ育って、ご実家(YAYOIさん宅)のように猫さまのサラダバーに出来るといいな[るんるん]


FLORA 図鑑 植物の世界

FLORA 図鑑 植物の世界

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2019/08/03
  • メディア: 大型本


詳細に描かれたスケッチが美しい、詳細な説明もさすがスミソニアン博物館とキュー王立植物園によるダブル監修。
雨だったので歩いて図書館に借りに行き、帰りはこの図鑑を袋に入れ(+他7冊)重くて肩にずっしりと食い込みました。図鑑は大きさだけでなく重さも明記して欲しい(;'∀')
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

Boss365

こんにちは。
確かに危険な感んじ。ニャンズの反応はどうですか?
サラダーバーになる前に消滅は避けたいですね。
オリヅルラン?美味しいのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-02 11:27) 

りみこ

オリヅルラン、伸びていくのが楽しみですね
にゃんずたちに襲われませんように(ー人ー)
by りみこ (2019-11-02 20:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
サラダバー計画、あと2~3年はかかりそうです(^^;

☆りみこさん
この位置で大丈夫かちと不安なのですが、荒されず無事に育ちますように(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-11-02 23:15) 

YAYOI

オリヅルラン育てて下さってありがとうございます。
植え替えたら水やりは週1で大丈夫です。
by YAYOI (2019-11-03 13:06) 

TAKUMA

旨そうな猫草ニャ!、の視線が(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-11-03 17:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
来週辺りに東急ハンズで土を購入して植え替えしますね。

☆TAKUMAさん
早くサラダバーに出来るといいな~ワサワサに育ったらきょんちゃんにおすそ分けしますね。
by 溺愛猫的女人 (2019-11-03 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。