SSブログ

猫まみれな日々「ボロボロ」 [溺愛家]

窓辺に置いてある爪とぎ[exclamation]
1-10-29-a.jpg

松島組が縄が外れた段ボール部分で爪を研ぐので、ボロボロっぷりに拍車がかかって来ました[あせあせ(飛び散る汗)]
1-10-29-b.jpg
このままだと削られて折れそう[ふらふら]
東急ハンズあたりで縄を買って、巻き付けて補修出来るかなぁ[たらーっ(汗)]


ダイエット物語……ただし猫 (中公文庫)

ダイエット物語……ただし猫 (中公文庫)

  • 作者: 新井 素子
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2019/08/22
  • メディア: 文庫


SF作家新井素子先生の猫さま達&ご夫妻のダイエット物語、めちゃくちゃ面白いです。
おデブでおっとりした性格で、ちゃぶ台に登るのもやっとだったお兄ちゃん猫"天元"が、ダイエットの為に食事を減らされたことがきっかけで、野生の本能に目覚め、絶対に登れなかったシンクの上からラム肉を強奪するまでになる。
新井素子先生が大腸ポリープの手術を終え帰宅したら、家中に小麦粉が飛び散っていて4時間かかって掃除、無理したせいで大出血、再度入院という悲惨な出来事も。猫さまあるあるがいっぱいでした。

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

Boss365

こんにちは。
早めの修理をしたい感じですね。松島組恐るべし!!
小生自宅テーブルの足に似ている感じです(笑)
巻くタイプの爪研ぎ布もありました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-29 12:08) 

りみこ

あらー凄いことになってますねぇー
その部分だけ入れ替えれたら良いのにと思います
by りみこ (2019-10-29 12:24) 

えのみ

早く修復しないと~~!(/ω\)
by えのみ (2019-10-29 12:36) 

YAYOI

あらあら、ひどいことになってますね。
私はちぎれた麻ひもを木工ボンドで貼りながら巻き直してます。
乾くまで触って欲しくないので、紙で軽く巻いてガードして乾かしてます。
新井素子さん、よく読んだな~。星に行く船シリーズから新婚物語など。懐かしいです。
by YAYOI (2019-10-29 12:43) 

sana

うわー、迫力!
お猫様ダイエット、お腹がすくと野生が蘇るのね^m^
by sana (2019-10-29 16:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
早めに補強します。日々、削れた段ボールカスが落ちてて、ヤバさ倍増です(^^;

☆りみこさん
パーツ販売して欲しいです。メーカーもまさかこんなことになるとは思ってないんでしょうね(-_-;)

☆えのみさん
ホントですよね。来週、買いに行きます。

☆YAYOIさん
千切られた紐、捨てちゃいました。そうか、取っておけばよかった。
新井素子先生の優しい作風が好きです。

☆sanaさん
松島組は予想の斜め上を行くことをしてくれます(/_;)
野生を蘇らせるにはダイエット(笑)
by 溺愛猫的女人 (2019-10-29 18:49) 

TAKUMA

ウチの数倍の勢いで研いでるからボロり方も半端ないですね。
荒縄巻くって手、ありますね(^^)d
by TAKUMA (2019-10-30 08:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
荒縄が新巻鮭って見えて、何でタワーに荒巻鮭を?って思っちゃいました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2019-10-30 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。