SSブログ

猫まみれな日々「壊すなよ」 [溺愛家]

電子レンジにゲボが[ふらふら]
1-9-3-a.jpg
猫さま達、お願いですから家電にゲボは止めてください、壊す気ならボーナス貰ってからにしてくだせぇ[ふらふら]


レジェンド歴史時代小説 義民が駆ける (講談社文庫)

レジェンド歴史時代小説 義民が駆ける (講談社文庫)

  • 作者: 藤沢 周平
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/10/15
  • メディア: 文庫


6猫日記のあーるさんが紹介されてました。
江戸時代に領民が三方国がえを命じられた藩主を助けるために訴えを起こすという信じられない事件が、庄内藩で起こる。その史実(天保義民事件)を劇的に描いていて、映画化しても面白いのでは?と言うくらいダイナミックな展開に心が躍りました。仙台藩が何気に手助けなんかしていてちょっと嬉しかった。

1-9-4-a.jpg
人気が出過ぎて一時販売休止していた味噌味が再販されました[exclamation]

1-9-4-b.jpg
おにぎりに一番合うって、そりゃあ味噌味だからね(笑)普通に美味しかったです。
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

カトリーヌ

ボーナス、うちの会社は締めが変わって
冬は10/15支給なのです。もうすぐ❤
でも家電は壊してほしくないですね^^
領民が藩主を助けるっていいお話ですね。
よほど藩政がうまくいっていたのでしょうね。
by カトリーヌ (2019-09-04 11:39) 

YAYOI

カップヌードル味噌味再販ですか!
まだ食べたことないんです。ぜひ買いに行かねば。

猫様のやることは止められないとはいえ、家電破壊に繋がるゲロ行為は止めて欲しいものですね。
by YAYOI (2019-09-04 12:29) 

Boss365

こんにちは。
他ニャンズなので、ゲボ率も多いですね。「ボーナス貰ってから」もですが・・・ゲボ積立貯金が必要かも?「天保の大飢饉」後の事件「天保義民事件」に興味あり。面白そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-04 12:33) 

あーる

『義民……』、百姓は百姓なりに、すごく計算して動いているのが面白いですよね。
by あーる (2019-09-04 12:35) 

りみこ

家電は壊されたくないですよねー
どうしてそこでゲポなのだろう?
悩ましいですね
by りみこ (2019-09-04 14:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
10/15にボーナス支給なんて羨ましい限りです。いいなぁー(*^ω^*)

☆YAYOIさん
味噌味はセブンイレブンに大量に並んでました。
家電てろ、もうそろそろ新しくしようかなと思っている製パン器ならいざ知らず、他は絶対に止めて欲しい。

☆Boss365さん
ゲボ積み立て(笑) いいような悪いような~(^^;

☆あーるさん
庄内弁がとても良かったです。仙台藩・・ちょっと見直しました。

☆りみこさん
本当に解せません(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2019-09-04 18:49) 

TAKUMA

消費税上がる前に買いニャよ、でしょ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-09-05 08:32) 

えのみ

味噌味…復活といわれても
無くなったのも知りませんでした。
でもみなさん買っているので私も買ってみました。
ま、普通に美味しいですね。(^-^;
by えのみ (2019-09-06 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。