SSブログ

猫まみれな日々「王さまの所業」 [圭介]

うちの王さまはパソコンをやってるとキーボードの横に堂々と座り、足やお尻でグイグイ押して来ます[exclamation]
1-9-5-a.jpg
そのうえシッポまで乗せる・・・「退いて!」と平民である私は言えません[たらーっ(汗)]

1-9-5-b.jpg
王さま、ノルウェージャン・フォレストキャット至上ナンバー1の長寿記録作ろうね[ぴかぴか(新しい)]

辛すぎ

1-9-5-c.jpg
沼津港で見つけ購入したワサビドレッシング、辛さは平気な私でしたが負けました[あせあせ(飛び散る汗)]むせるほど辛い[ふらふら]涙目になりながら、サラダを食べました。ほんのちょっぴりしかかけちゃダメだ・・死ぬ。


止まった刻 検証・大川小事故

止まった刻 検証・大川小事故

  • 作者: 河北新報社報道部
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2019/07/06
  • メディア: 単行本


河北新報社が偏った見方ではなくこの本をまとめたことを評価したい。
未曾有の災害の中、児童70人死亡、行方不明4名、教職員10名死亡、ニュースで初めて知った時、何故?と思った。
何故、裏山に逃げなかったのか?何故、津波の一報を聞いてすぐ逃げなかったのか?
ぜひ読んでいただきたい一冊です。
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

カトリーヌ

王様...圭ちゃんは王子から昇格というか
戴冠なさったのですね♪
うちは万年王子のままです(笑)
ワサビは唐辛子とはまた違う辛さで
悶絶しますよね( ̄∇ ̄;
私はワサビ丼を食べて泣きました^^
by カトリーヌ (2019-09-05 11:24) 

Boss365

こんにちは。
圭ちゃん、尻尾を乗せる姿も「王さま」の風格ありますね。
長寿記録は楽しみです。
小生猫も女王になって、長生きして欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-05 11:35) 

あーる

辛いドレッシングって……すごいなあ。
大川小の本、辛そうだけど読むべきだろうな。
by あーる (2019-09-05 12:46) 

りみこ

きゃー王様(=゚ω゚)ノ
ステキですニャ―
ワサビドレッシングそんなに辛いのですかー
大川小のは読むと泣きそうですね
by りみこ (2019-09-05 15:13) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
体型が王さまっぽいので王子は卒業です(笑)
ワサビ丼!!!強烈そうですね(^^;

☆Boss365さん
王さま、手でさりげなくシッポを退かすと倍返しなさるので諦めました(-_-;)

☆あーるさん
ハバネロよりはるかに上回る刺激でした(´Д⊂ヽ
この本は全国の図書館に置いて欲しいと思いました。

☆りみこさん
王さま、情け容赦なしでございます(笑)
裁判の事が中心に描かれているので、ある意味、冷静に読めます。
by 溺愛猫的女人 (2019-09-05 23:15) 

えのみ

王様、暑いけど頑張ってくださいね。
ウチもみんな高齢ですが頑張っています。
by えのみ (2019-09-06 11:36) 

TAKUMA

暴君ほど愛されますからねv(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-09-06 16:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆えのみさん
えのみ家のみにゃさん、お元気で何よりです(^^)v

☆TAKUMAさん
えっ、そ、そう?
by 溺愛猫的女人 (2019-09-06 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。