SSブログ

猫まみれな日々「カイカイ病」 [圭介]

毎年、梅雨の頃から発症する圭ちゃんのカイカイ病、いつもだと1ヶ月位で落ち着くのが、今年は長引いてなかなか良くならない。
マンションの横の獣医さんが、院長急病のためずっとお休みしているので、Tさんに教えていただいた家からチャリで8分の新しく出来た獣医さんに連れて行きました。
1-9-3-c.jpg
犬と猫用の待合室があって、狭いけどキレイ[exclamation]猫もOKな美容院も備わってました。

1-9-3-d.jpg
マットも可愛い[exclamation]

1-9-3-b.jpg
どこに連れて行っても圭ちゃんは堂々としてます。初めての獣医さんでもゴロゴロ言ってました。
先生から懇切丁寧に説明を受け、以前に行った治療、検査の事など話し、これからの治療のことを決めました。
明確な診断は下せないのですが、今の症状は「非ノミ非食物アレルギー性皮膚炎」に該当するのでは?とのことでした。
当分は様子を見てながら、治療法を決めていくことになります。
あと白内障で視力がかなり落ちているとのこと、全く気が付きませんでした。飼い主として深く反省・・・。
帰宅後、圭ちゃんをキャリーケースから出すと、心配して寄って来たさくら、ゆず、司野に猫パンチで当たり散らし、お出ししたシーバをまき散らしながらやけ食いし、ふて寝してました[たらーっ(汗)]
これからも腎臓が悪くなったり、心臓が衰えたりといろいろ生じるけど、出来るだけ身体に負担のない治療をし長生きしようね。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

Boss365

こんにちは。
圭ちゃん「初めての獣医さんでもゴロゴロ」は社交的です。
初めて聞く病名。治療が順調に進むと良いですね。
圭ちゃん!!猫パンチして良いから、踏ん張って下さいね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-03 11:31) 

あーる

どこに行っても堂々している圭君、かっこいいですね。体に気を付けて、長生きしてねー
by あーる (2019-09-03 12:35) 

カトリーヌ

どこでも怯むことなく威風堂々♪
かっこいいですねー(≧∀≦)
王子だからみんなに当たり散らしても
いいんです(笑)
白内障、うちもそうだったりして...
ニャンズは元々視力よくないですけどね。
by カトリーヌ (2019-09-03 16:54) 

TAKUMA

猫にもいろいろアレルギーあるんですね。
年をとると眼にも…ヒトと同じですねぇ(ノД`)・゜・。
でも永遠の王子様!(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-09-03 23:45) 

りみこ

圭介くん、病院お疲れさまでした
八つ当たりしたくなっちゃうよねー(;´・ω・)
可愛い病院ですね!
早くカイカイが良くなりますように(-人-)
by りみこ (2019-09-04 09:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
最近になって付けられた病名だそうですが、正式な名称ではないようです。これから徐々に研究されて治療薬とか作られるのでしょうねー早く出来るといいな。

☆あーるさん
圭ちゃんは表面は良いのですが、外面はわがまま王子です(^^;

☆カトリーヌさん
出迎えた家臣たちはびっくりですよーいきなり猫パンチされるから(笑)
圭ちゃんは目があまり見えなくとも、普通に暮らしているので気が付きませんでした。

☆TAKUMAさん
猫さまは年をとってもシワシミくすみが目立たないので羨ましい限りです。

☆りみこさん
かゆみさえ収まればすぐに良くなると思うのですが、まずはどの薬が効くか様子見です。
by 溺愛猫的女人 (2019-09-04 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。