SSブログ

猫まみれな日々「帰省その1」 [実家の猫さま達]

日帰りで松島に行って来ました[車(セダン)]
9時30分に仙台に着いたものの、乗り継ぎが悪くて実家に着いたのは10時30分[たらーっ(汗)]
31-3-18-a.jpg
2月10日にここっぺを捕まえたと時のままの部屋、時間が無かったのでとりあえずここだけ片づけました。赤丸のとこが、ここっぺを捕獲した場所[exclamation]

12時からお寺で祖父の13回忌と祖母の50回忌を執り行いました。
31-3-18-b.jpg
お経が耳に心地よく、途中で寝そうになりました。無事に終わって良かった。お彼岸前に墓参りも済ませました。

いつ行っても眺めてしまうこのお墓。
31-3-18-c.jpg
銀河鉄道の一文が刻まれています。宮沢賢治の大ファンだったのかしら?

喪服を着替えて、今度は父母達の施設にGO[車(RV)]
31-3-18-d.jpg
21歳になるクーちゃんは元気でした[揺れるハート]
父母達は三度三度しっかり食べて、快適な生活らしく、入居した時より10キロ体重が増えたそうです。良かった[わーい(嬉しい顔)]

今回の最終目的であるさくらの子供たちに会いに古川へ向かいました。つづく[手(パー)]
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

Boss365

こんにちは。
日帰りでの松島・墓参り、お疲れ様でした。
ここっぺちゃん、マットレスの下かな?
クーちゃんもご両親も元気そうでなによりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-18 12:26) 

りみこ

お疲れさまでした
日帰りって大変でしょうね

by りみこ (2019-03-18 12:39) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
天気が良く、気温も高くてお墓参り日和でした(*^ω^*)

☆りみこさん
ペットシッターさんが頼めなかったので、今回は日帰りになりました。
次回はもう少しゆっくり帰省したいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2019-03-18 19:48) 

OMOOMO

法事、おつかれさまでした。
by OMOOMO (2019-03-19 06:23) 

nono

お疲れ様でした。
ご両親もクーちゃんも元気そうで何よりです。

by nono (2019-03-19 09:00) 

カトリーヌ

お疲れさまでしたー!
銀河鉄道の一文が刻まれた墓石!
これはなかなかお目にかかれませんね。
ご両親、クーちゃんお幸せで何よりです。
by カトリーヌ (2019-03-20 13:58) 

TAKUMA

日帰り、大変ですね。
桜もう咲いてる?
by TAKUMA (2019-03-28 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。