SSブログ

猫まみれな日々「帰省その2」 [実家の猫さま達]

今回の日帰り帰省の目的は祖父母の法事と、さくらの子供たちに会うこと[手(パー)]
とらママんちに向かう途中[車(RV)]
31-3-19-b.jpg
B級グルメで優勝した地元で人気のキムチ屋さんに寄りました。畑の真ん中にあるお店に、次々と車でお客さんが買いに来てました。

31-3-19-c.jpg
作っている方のお名前が"石川さゆり"さん、「カラオケは天城越えだよねー。」と、とらママと盛り上がりました(笑)

31-3-19-a.jpg
キムチ屋さんの看板猫「ロコちゃん」

施設から1時間弱、とらママ宅に到着[exclamation]
31-3-19-d.jpg
さくらの子猫たちと初対面[ぴかぴか(新しい)]もう2匹ともすっかり大きくなっていて、さくらママが一番小柄かも[たらーっ(汗)]

クロくんとサビちゃんは肩乗り猫[揺れるハート]
31-3-19-e.jpg
今は軽いけど大きくなったら大変だね[たらーっ(汗)]

昨年、急逝したとらくん。
31-3-19-f.jpg
ここっぺと仲良しで、とても優しくて良い子でした。
法事の打ち上げと新年会を兼ねて居酒屋にGo[exclamation] つづく。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

Boss365

こんにちは。
看板猫のロコちゃん、足の模様が黒で揃ってる?
さくらちゃんの子猫さん達!!お辞儀してお出迎えですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-19 12:12) 

えのみ

肩乗りは可愛いけど、乗られる方は重たいですよね。
ウチも里親さんに出した黒猫が良く乗って来ました。
キムチでビール…美味しいですよね。
あ、日帰りなのに居酒屋さんへ?(^-^;
by えのみ (2019-03-19 13:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
ロコちゃんのクロ柄はシッポでした。
オスとメスでは体格が違って、クロくんは大柄でアスリートタイプ、サビちゃんは小柄で女の子らしい顔つきをしていました。
by 溺愛猫的女人 (2019-03-19 18:25) 

溺愛猫的女人

☆えのみさん
今でも肩がこると言ってました。
古川は新幹線が停まるので、出発時間まで呑んでました(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2019-03-19 18:27) 

カトリーヌ

看板ネコちゃんかわいいーーー❤
しっぽがくるりんと巻いていますね。
クロくんサビちゃんもかわいいですね。
肩乗りしてくれるなんていいなぁ。
あ、でもうちだと肩が壊れるか^^
by カトリーヌ (2019-03-20 14:00) 

TAKUMA

新しい見どころ、いや味どころどんどん出来ますね。
天城越え、森昌子も歌ってましたが引退だって。
宮城組(=^..^=)ミャー、元気だニャ~
by TAKUMA (2019-03-28 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。