SSブログ

猫まみれな日々「巣ごもり」 [溺愛家]

松島組最後の猫ここっぺ[exclamation]
31-2-14-a.jpg
父母にしか懐いてなかったので予想はしてましたが、相変わらずゲージに近づくと「シャー!」言われます[たらーっ(汗)]
猫ベットが気に入ったようで、ご飯とトイレ以外はこの中にいます。ゆず達に対しては敵対心が無いようなので、もう少し慣れたらゲージから解放しようと思います。

猫風邪治療中のゆず[病院]
31-2-14-b.jpg
クシャミは止まりましたが、まだ涙目です。
ここっぺが鳴く度に「どうしたの?」って様子を見に行くゆず、松島組に気を使い過ぎて体調を崩しちゃったかな? 本当にめっちゃ良い子です。

☆保護猫が定員の猫本書店☆
31-2-14-c.jpg
急世田谷線西太子堂駅から歩いてすぐのところに建つ小さな書店「Cat's Meow Books(キャッツ ミャウ ブックス)」
猫と、ビールと、本を愛する男性・安村正也さんがクラウドファンディングを活用して2017年にオープンした書店で、取り扱うのはすべて猫が関係する本。新刊と中古を合わせて2500タイトル以上ある。訪れた客は、ビールやコーヒーを飲みながら、購入する本を選ぶことができる。

詳しくはこちらをポチッと キャッツ・ミャウ・ブックス


コンビニたそがれ堂

コンビニたそがれ堂 猫たちの星座 (ポプラ文庫ピュアフル)

  • 作者: 村山 早紀
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2019/02/01
  • メディア: 文庫


好きなシリーズなのですが、今回はちょっと・・・父の町工場が倒産し、愛猫を家に置き去りにして引越し、そのことを後悔している男性の話があり、白いペルシャ猫なら貰い手は絶対にあるはず、里親を探してから引っ越せよ!と思ってしまいました。
猫好きな作者さんだけに、この描き方に余計納得がゆかず、うーむ。
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ゆずる君!!ここっぺちゃんにも気配り?優しい子です。
早く元気になると良いですね。
「キャッツ・ミャウ・ブックス」の穴開き本棚良いな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-14 13:07) 

あーる

ここっぺちゃん、怒った顔だけど、やっぱりかわいいなあ。早くお外に出られるといいね。
by あーる (2019-02-14 13:13) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
ゆずはクシャミが止まり、目もだいぶ落ち着きました。あと少しで完治しそうです。
機会があれば、キャッツ・ミャウ・ブックスさんに行ってみたいです。

☆あーるさん
今日はカリカリを完食、お水もよく飲み、猫ベットでしっかり眠るようになりました。
あとは・・・もう少し人に慣れてくれると良いのですが(^^;
by 溺愛猫的女人 (2019-02-14 23:28) 

OMOOMO

あらあら、せっかく、溺愛家に来てシャーされるなんて。
by OMOOMO (2019-02-15 03:24) 

えのみ

ケージから出たら本領発揮したりして?(^-^;
ゆずくん気疲れなんですね。
無理しないでね。
by えのみ (2019-02-15 10:48) 

TAKUMA

気配りゆず君、優しいなぁ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-02-18 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。