SSブログ

猫まみれな日々「チャレンジャー」 [結弦(ゆずる)]

キッチンでうごめく影[たらーっ(汗)]
30-8-17-a.jpg
ゆず[exclamation×2][むかっ(怒り)]

はぁーー(ため息)
30-8-17-b.jpg
それ、ゴーヤだよ[どんっ(衝撃)]
ゆずがどれだけ草食男子でも、絶対に食べれないから[あせあせ(飛び散る汗)]

ぶはははは!!!
30-8-17-c.jpg
巻いてあったサランラップが舌にくっついた模様[わーい(嬉しい顔)]


精霊馬

お盆とは地獄の釜が開いて、一斉に仏さまが家に戻って来る、精霊馬は一刻も早く家に着けるように、キュウリを足の速い馬に見立て作るものなのですが[たらーっ(汗)]

精霊馬職人の作品
30-8-17-e.jpg
カッコいい馬さん[exclamation]

30-8-17-d.jpg
クジャク?

30-8-17-f.jpg
馬車?(笑)

馬じゃなくていいの?と思ったら、仏さまが喜んでくれる乗り物ならば何でも良いと書いてありました。詳しくはこちらをポチッと お盆飾りが進化
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

OMOOMO

ゆず君しっぽがかわいいね。ゴーヤは無理ね。
野菜細工、さすがプロは違いますね。
感動しました。
by OMOOMO (2018-08-17 12:53) 

sana

ゆず君、ゴーヤも好き?
ラップが口に~~~笑わせてくれますね♪
きゅうりの馬、カッコイイ!
孔雀に馬車?! すごい~^^
by sana (2018-08-17 17:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆OMOOMOさん
この精霊馬さんを作られた方は、皆、一般の方みたいです。お上手ですよね(*^ω^*)

☆sanaさん
もうねぇーゆずは、いろいろとやらしてくれます(笑)
馬車は完成まで半日くらいかかりそうです。製作者の情熱が素晴らしい(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2018-08-17 18:09) 

OMOOMO

次のブログではゆず君一家が・・乞うご期待!!
by OMOOMO (2018-08-17 19:45) 

palpal

ゆず君の後ろ姿、思わずきなことダブっちゃいました。台所でコソコソしてる感じとか(笑)
by palpal (2018-08-17 19:57) 

YAYOI

ゴーヤにまで!?
もしかして青汁あげたらのむかしら?
by YAYOI (2018-08-17 22:32) 

りみこ

ゆずくんはどこまで進化するのかなぁ?
結局ゴーヤ食べてみたのか、気になります(╹◡╹)
by りみこ (2018-08-18 06:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆OMOOMOさん
ありがとうございます。

☆palpalさん
きなこちゃんは9月生まれですか?血液型も同じだったりして(笑)

☆YAYOIさん
怖いーー(;'∀')飲んだりして!

☆りみこさん
サランラップに阻止されて食べれなかったようです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2018-08-19 09:48) 

TAKUMA

サランラップはヤバいっしょ(^^;アセアセ
この作品、そのまま煮物にしてみたいですね。
by TAKUMA (2018-08-22 21:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
ゆずはチャレンジャーなので(笑)
ふふ、美味しそうですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-08-24 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。