SSブログ

猫まみれな日々「修行?」 [斑(まだら)]

連日、暑い[晴れ]
30-8-16-a.jpg
冷え過ぎ対策にホットゾーンを設置(冬物をしまう場所が無いともいう[たらーっ(汗)])

おや?
30-8-16-a.jpg
ホカペがこんもりしてる?

覗いたら[目]
30-8-16-b.jpg
奥の方にまーくんが潜んでいました[exclamation&question]
今日は34度あるのに~発酵しちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

「まーくん、暑くないの?」
30-8-16-cのコピー.jpg
ああ、将来は御嶽山に行くために? ほどほどにしてね[ふらふら]


恋細工

30-8-16-d.jpg
伝統ある錺職椋屋のお凛を中心に江戸の職人の生きざまが描かれて、一気に読み終えました。
題名が演歌みたいで勿体ない! 内容は恋物語じゃなく、職人の技や粋と水野老中の進める贅や娯楽を慎むご改革がせめぎ合う様を描いているのに。
ラストは伝統はこうして伝えられてゆくのか、とほろりとしました。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

りみこ

あららー暑いのになぁ(;´・ω・)
修行なら仕方ないですかねぇー
「猫にGPSをつけてみた」とか読まれましたか?
面白かったですよ(*‘ω‘ *)
最近は睡眠負債に関する本なども人気があります
by りみこ (2018-08-16 13:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
猫さまの体感温度が分かりません(^^;
「猫にGPS」面白そう!!!早速、読んでみますね。
ご紹介ありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2018-08-16 18:24) 

TAKUMA

まーくんのヒミツ基地ですね(=^..^=)ミャー。
きょんも、そこは暑いだろーて!?、ってとこに潜り込んでます。
江の島辺りのお盆、基本漁師のしきたりなんじゃないですかね。
僕は都会人なので地元の友達が居ないのでワカランのですが…(^_-)-☆
by TAKUMA (2018-08-16 19:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
毛皮着用だから、それだけでも暑かろうに冷却装置完備なんでしょうか?
あっ、TAKUMAさんはシティボーイでしたね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2018-08-17 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。