SSブログ

猫まみれな日々「スイカ腹」 [結弦(ゆずる)]

月一で実家の掃除しに新幹線で帰省してます[新幹線]
東京駅で出会った小学生兄弟(兄5年生、弟3年生くらい)、お母さんに見送られ「八戸駅でおばあちゃんが待っているから、何かあったらすぐに連絡するのよ。」と言われ「八戸駅に着くのは15時頃になるから、仙台駅過ぎたら食べてね。」と駅弁を渡されてました。
「わかった。」ととても良い返事をしていた兄、がしかし、弟は上野駅を出たところで駅弁を開き、「まだダメだよ。」と止めている兄に、「だってみんな食べているから。」と主張を曲げない弟、結局、兄も一緒に食べ始めました(笑)

仙台駅は日本一、駅弁の種類が多い駅らしい。中でも紐をひくと蒸気が発生し、駅弁が温まる牛タン弁当は初めて見た時に感動しました。温まるのに5分かかります。
30-7-31-c.jpg
お母さんと中学生らしい男の子、「温めるのめんどくさいから、このまま食べる!」と言い張る息子に、「美味しくないからダメよ。」と無理やり紐を引こうとする母親、まずくても本人がいいって言ってるんだから好きにさせればと思う私(笑) 駅弁ってドラマがありますねぇ~。


これはスイカ?
30-7-31-b.jpg
キャットタワーの穴からはみ出したゆず腹、もう何も言いたくない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ランチ酒☆←こちらをポチッと

30-7-31-a.jpg
題名に惹かれ借りました。主人公の女性の仕事は夜の見守り人、訳ありな仕事の依頼人、離婚した夫との関係とかなりシビアな内容でしたが、仕事帰りに立ち寄るランチ酒の描写が美味しそうで楽しめました。
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

りみこ

人が食べてたら食べたいでしょうねw
食べることって面白いです( *´艸`)
ゆずくん、ここをしっかり成長させたのですね
by りみこ (2018-08-01 13:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
欲望に忠実な弟と、お母さんの言いつけを守る兄、この関係が一生続くのでしょうね(笑)
まーくんと同じご飯なのに・・(^^;
by 溺愛猫的女人 (2018-08-01 18:12) 

猫毬

牛タン弁当美味しいですよ^^
ちなみに猫毬は、、ひも、ひかない派w
お弁当冷たい方が好きなのです♪(笑)
いろいろ個性はありますよ♪
by 猫毬 (2018-08-01 18:16) 

YAYOI

紐引く牛タン弁当は大好きです。冷たいお弁当は身体も冷えてしまうので。
特に冬の冷えた身体に温かさが染みます!
ゆずくんのには吹きました。
by YAYOI (2018-08-01 19:01) 

あーる

温める牛たん弁当、一回食べたことあるな。弁当が暖かいことにはこだわりはないけれど、そういうのが好きな国の人にはいいかもしれませんね。
by あーる (2018-08-01 21:58) 

tama

背中じゃなくてお腹にゃのか…
by tama (2018-08-01 23:05) 

TAKUMA

駅弁っていつのまにか高くなりましたよねぇ。
立ち食いとか牛丼屋がデフレ状態なのに、駅弁は豪華なモノが好まれるのが不思議。
でも食べちゃうプシュ牛タン弁当(^^;アセアセ
でも、大食いの人は絶対ご飯足らないよねぇ。
by TAKUMA (2018-08-02 05:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆猫毬さん
駆け込み乗車することが多くて、じっくり駅弁を選んで買えません。牛タン弁当専用コーナーもあるらしいのですが(^^;
温めないタイプの極上牛タン弁当が旨いそうです。

☆YAYOIさん
冬は温かいタイプがお薦めです。温かいというよりは熱いくらいです。
ゆず腹、堪能頂けて何よりです。

☆あーるさん
いつも海鮮丼か牛タンかで激しく悩みます。種類がありすぎ、東京駅はチキン弁当で決まりです(笑)

☆tamaさん
ぽっこり腹です(/_;)

☆TAKUMAさん
1000円が当たり前、1400円とかありますよねーー。
牛タン弁当、確かにご飯が少ない!
by 溺愛猫的女人 (2018-08-02 19:16) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
茶色のスイカ~✿
最高の一枚ですね(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-02 21:14) 

カトリーヌ

なんてかわいいスイカ腹ww
柄もステキなので全然OKです(笑)
ほっこりしてしまいました(*´ω`*)
by カトリーヌ (2018-08-03 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。