SSブログ

猫まみれな日々「クール・冷凍・冷蔵」 [雑記]

お盆の準備で帰省中、宮城県もずっと雨でした。稲の生育がとても心配だわ[ふらふら]
29-8-15-c.jpg
ご先祖様へのお供え物に宮城では'ずんだ餅'がかかせません。

宅急便で届いたお中元の"クール・冷凍・冷蔵"の判別が高齢の母には判断が付かず、冷凍を冷蔵に入れたり、クールを冷凍に入れたり、しっちゃかめっちゃか[ふらふら]
29-8-15-d.jpg
で、実家の冷蔵庫の分別を分かりやすく記載[手(パー)]
これからは創意工夫をしつつ、母達をサポートして行かねばと思います。

29-8-16-fのコピー.jpg
あ~横浜のピカチュウ・イベントね[あせあせ(飛び散る汗)] 4時に出かけたけど午前中には帰って来てたじゃない[ふらふら]

今日はピカチュウ飛行船も雨の為にカバーが掛けられてました。
27-8-16-b.jpg
なんかモスラの蛹みたい[たらーっ(汗)]

29-8-16-c.jpg
バリヤードは出過ぎてウザッ[ふらふら]
運営側は、もう少し考えて実装して欲しいな~ありがた味が失せるわ[たらーっ(汗)]

4日間通ってやっと[exclamation&question]
29-8-16-d.jpg 29-8-16-e.jpg
色違いのピカチュウとライチュウをゲット[exclamation×2]
金色コイはゲットするわ、ピカチュウがメタモンになるわでポケモン協奏曲? 頑張りすぎて疲れたけど充実感を感じるイベントでした[手(チョキ)]
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 3

TAKUMA

え!、四日始発電車で横浜通ったのですか?。
そりゃ飼い猫でなくても呆れるかも(=^..^=)ミャー。
バリヤード、ここまで出す意味がワカラン。
ヨーロッパで獲った人の気持ちを考えてもらいたいね。
ケンタでこれやったら僕はホントにポケGoヤメたる0(=^・_・^)=〇<ネコパンチ
by TAKUMA (2017-08-15 23:03) 

nono

横浜、楽しそうで羨ましい~
TVでピカチュウの行進みたけど
可愛すぎだわ~(^○^)
by nono (2017-08-15 23:34) 

りみこ

しっかり表記されているとお母さまも分かりやすくて喜ばれますね(*≧∀≦*)
雨続きのようで農作物の出来が心配です
by りみこ (2017-08-16 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。