SSブログ

猫まみれな日々「セリうみゃうみゃ」 [結弦(ゆずる)]

仙台から、セリ鍋にしようと買って来たセリを水につけて置いたら
29-2-2-a.jpg
セリ好き猫が、速攻やって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

「ゆずくん、美味しい?」
29-2-2-bのコピー.jpg
食感がいいの? 味? なんだかとても好きみたいです。セリ好きな猫って不思議だわ[たらーっ(汗)]


猫の日「にゃんともたまらん!ネコ自慢コンテスト」仙台駅ビル・スウィング☆ 
29-2-2-d.jpg
コンテストに応募できるのは、我が家の愛猫や近所の猫など、自分が撮影した「にゃんともたまらん!」猫のベストショット。応募された写真は、仙台駅スウィング2階イベントスペース特設コーナーの展示し、来館者が投票。1番人気の猫写真には美味しいフードセットがプレゼントされる。

詳しくはこちらをポチッと ネコ自慢コンテスト

ポケモンGO メモ

29-2-2-c.jpg
1日にトレーナーレベル34になりました[手(チョキ)]
41日かかりました[あせあせ(飛び散る汗)]
レベル35になるには、どれくらいかかるかしら[ふらふら]
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

あーる

セリみたいな香りの強いものが好きなんて、不思議だなあ。美味しいのを知っているのかしら。
by あーる (2017-02-02 12:22) 

まめ

セリって売ってないんですよねぇ…
香味野菜は好物なので食べたいのですが。
by まめ (2017-02-02 12:34) 

nono

セリって匂いも味も強くないんですか?
セリなべってTVでも見ますが
最近は香草ばやりだからね~
セリなべ食べてみたいもんですわ(*^^)v。
by nono (2017-02-02 16:23) 

sana

ゆず君、セリが好きとは~野菜の味のわかる男☆
お正月に食べたセリの根っこを水につけてあるので、少し伸びて来てますが~ゆず君だったらいっぺんで食べ終わっちゃうでしょう^^;

by sana (2017-02-02 18:03) 

ヨンタロー♀

ゆずくん、この勢いでパクチーいけそうっすね。
by ヨンタロー♀ (2017-02-02 20:52) 

えのみ

せりはにゃんこには大丈夫なんですか?
左上のにゃんこちゃん、まーくんかと思ってしまいました。
by えのみ (2017-02-03 01:49) 

palpal

セリ・・・癖がありますよね。好きなんだ(#^^#)きなこも食べるかも♡
by palpal (2017-02-03 09:27) 

OMOOMO

草食ニャンコも珍しいがセリが好きとは・・・
by OMOOMO (2017-02-03 11:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん

仙台のセリはクセが少ないような気がします。だから好きなのかしら?

☆まめさん

仙台セリは賞味期限が短いので、県外には出荷されてないそうなんです。まめさんに食べていただきたいわぁ~。

☆nonoさん

仙台のセリ鍋はめっちゃ美味しいんですよ(^^)v
タレも最高だし、鴨肉との相性もばっちし、締めの蕎麦もこりゃまた旨し!
ぜひ冬に宮城にござえんね。
by 溺愛猫的女人 (2017-02-04 20:47) 

溺愛猫的女人

☆sanaさま

ゆずだったら・・水から抜いてひっくり返して遊んで終わりでしょう(^^;

☆ヨンタロー♀さま

夏にチャレンジしてみますね(^^)/

☆えのみさん

デトックス効果もあるんで大丈夫かと思います。
仙台セリは水栽培で根っこまで食べれるんですよ。

by 溺愛猫的女人 (2017-02-04 20:54) 

溺愛猫的女人

☆palpalさま

セリに限らず葉物好きなんですよ~猫なのに草好き(笑)

☆OMOOMOさま

ね~珍獣ならぬ珍猫です(笑)
by 溺愛猫的女人 (2017-02-04 20:58) 

TAKUMA

セリ鍋、旨いですよね。
34、オメデトーございます。
ウチは遅遅として進まず、100万の1/4も行ってません(>_<)。
by TAKUMA (2017-02-05 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0