SSブログ

猫まみれな日々「松島牡蠣まつり」 [雑記]

実家に帰省する度に、翌朝は松島海岸までウォーキングします[くつ]
29-2-1-a.jpg
宮城観光キャンペーン推進協議会事務局宮城県観光PR担当係長むすび丸のガードレール?

29-2-1-h.jpg
後ろ姿もバッチリ[手(チョキ)]

かきの殻山は二倍の大きさになってました[exclamation]
29-2-1-c.jpg

2月5日(日曜日)は松島かき祭り[ぴかぴか(新しい)]
29-2-1-d.jpg
ほろ酔い新酒祭りに惹かれるわ[わーい(嬉しい顔)]

平日もかき小屋では、かき食べ放題をやってます[手(パー)]
29-2-1-f.jpg
ぜひ冬の松島へござえん[新幹線]

昨日は午前中は嵐のような風が吹いてました[たらーっ(汗)]
29-2-1-g.jpg
3匹一緒だと暖かだね[るんるん]おしくらまんじゅうみたいだけど(笑)

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

あーる

牡蠣ガラの山、すごいですね。私は、次の帰省は2月半ば。さむいだろうな。
by あーる (2017-02-01 12:31) 

まめ

Bコースで十分ですねぇ。
行きたい・・・

しかし、こうやって貝塚は出来るのですね。なるほど。
by まめ (2017-02-01 12:33) 

sana

牡蠣の殻、すご~い!
嵐のような風の中をウォーキング?
健康的ですね~^^
ぬくぬくニャンコたちがお待ちかね^^
by sana (2017-02-01 15:25) 

えのみ

こんなに食べたんですね~。
その前にこんなにたくさん収穫できたのですね(^_^;)
すごい!のひとこと!
寒いときはくっつきましょう♪
by えのみ (2017-02-02 02:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん

次回の帰省の際には、ぜひセリ鍋を食べてみてくださいね(*^ω^*)

☆まめさん

ぜひぜひいらしてください。豪快なカキ食べ放題ですよ(^^)v

☆sanaさま

カキ殻はつぶして肥料の原料になるみたいです。

☆えのみさん

台風で稚貝が大量に落ちてしまい、今年は不漁だったようです。

by 溺愛猫的女人 (2017-02-04 21:05) 

TAKUMA

台風で牡蛎がヤられたと聞きましたが、山が大きくなってると言うことは大丈夫なのかな?
by TAKUMA (2017-02-05 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0