SSブログ

猫まみれな日々「エノコログサ」 [溺愛家]

エノコログサの季節になりましたね~[るんるん]
道で見つける度に摘んでは猫さまのお土産にします。

まーくんはエノコログサを持っていると
28-7-13-a.jpg
「ニャーニャー[exclamation]」鳴いて早くくれと騒ぎます。

そして
28-7-13-bのコピー.jpg
葉っぱ好き[黒ハート]

圭ちゃんは
28-7-13-cのコピー.jpg
穂好き[黒ハート]穂だけ食べます。

ゆずは
28-7-13-dのコピー.jpg
エノコログサを遊び道具と思っているようで遊んで[るんるん]~と持ってきますが遊んでいるうちに、まーくんに葉を齧られ、圭ちゃんに穂を食べられ茎だけになっちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

まめ

え”
食べるんですかっ!!!!!<衝撃
by まめ (2016-07-13 12:18) 

あーる

本当に、その名の通りねこじゃらしですね。みんな大満足。
by あーる (2016-07-13 12:31) 

りみこ

一度持って帰ったことがあるのですが、かりくるは
怖がって遊んでもくれなかったので、それ以来は持ち帰るのを止めちゃいました
これが本当の使われ方なんでしょうね
by りみこ (2016-07-13 13:52) 

さとみ

以前持って帰ったら
解体されて、お掃除が大変でした。
それから持ち帰りはしてないのですが、
今度再チャレンジしてみようかな?


by さとみ (2016-07-13 14:02) 

sana

みんにゃ可愛い‥!
食べるのが好きってのもあるんですね。
うちのはじゃれてるついでに齧ることはあったけど^^
by sana (2016-07-13 20:04) 

OMOOMO

ねこじゃらしとはよく言ったもので
ニャンコ一応メロメロになりますね。
by OMOOMO (2016-07-13 20:23) 

えのみ

ねこじゃらしを食べちゃうんですか!
あのモショモショしたところも…(^_^;)
by えのみ (2016-07-14 01:29) 

hi−ragi

3にゃん三様のエノコログサを満喫ですね~^^
by hi−ragi (2016-07-14 10:03) 

TAKUMA

エノコログサの対応、個人、いや個ニャん差あるもんなんですね。
きょんは食べはしないだろーなぁ(=^. .^=)ミャー
by TAKUMA (2016-07-14 10:25) 

カトリーヌ

えー?食べちゃうのですか??
ってか、食べても大丈夫なのですね^^
うちはまーくんタイプで、葉っぱだけ
齧りそうです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2016-07-14 17:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆まめさん

エノコログサはイネ科なので猫さまが食べてもOKなんです(^^)v

☆あーるさん

食べて齧って遊んでと三拍子そろった猫さまのおもちゃです(*^ω^*)

☆りみこさん

お嬢さま達はきっと草なんて見たことがないから仕方ないですよ~(笑)
うちの野生児たちとはお育ちが違います。
by 溺愛猫的女人 (2016-07-14 19:44) 

溺愛猫的女人

☆さとみさん

取った時に穂の実を手で落としてから持ってくると、そんなに散らばりませんよ(^^)/

☆sanaさま

うちの子は草好きですね~(笑) ねこ草も大好きだし、青物好き?

☆OMOOMOさま

本当にまさに!!!猫じゃらしでございます(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-07-14 19:54) 

溺愛猫的女人

☆えのみさん

穂のところも葉も、うちの子は大好きですよ(^^)

☆ hi−ragiさま

猫さまごとに嗜好が違って面白いです(*^ω^*)

☆TAKUMAさん

きょんちゃんにぜひ試してみてください。喜ぶかもよ(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2016-07-14 19:58) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん

エノコログサはイネ科なので食べても大丈夫です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-07-14 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0