SSブログ

猫まみれな日々「肉球と風鈴」 [斑(まだら)]

まーくんがハンモックでお昼寝中[眠い(睡眠)]
28-7-12-a.jpg
風鈴を猫パンチする悪いお手てですが、黒豆とささぎ豆が並んでいてめんこいっしょ[揺れるハート]


ねこあつめ

28-7-12-c.jpg
ねこあつめが、そろそろバージョンアップするみたいです。今度はどんな[猫]が増えるのかしら?楽しみです。
私はいまだにビッククッションに座るまんぞくさんを見れません[あせあせ(飛び散る汗)]これって本当に超レアなんですね~いつかは見たいな。


二日酔い防止☆ 

27-5-5-j.jpg イメージ写真
宴会前にウコンを飲んでも、翌日は二日酔いでダウンという事もしばしば[たらーっ(汗)]

あまんさまが紹介してくれたのがこちら
「体重と飲んだ酒量を入力するだけでどのくらい水飲めば二日酔い回避できるかを自動計算してくれる便利なツール貼っときます。アルコール計算機

アルコール計算機に飲んだお酒の量と体重を入力すると、二日酔いにならないために摂取すべき水分量を自動的に割り出してくれます。
すごいわ[exclamation]と思ったのですが、宴会の真っ最中に、冷静に酒の種類・アルコール度数・飲んだ量を入力出来るのであれば、たぶん二日酔いにはならないと思うのですがどうでしょうか? 次回の宴会で実験してみますね。


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 9

りみこ

なんて可愛い肉球でしょう♡
そっとナデナデしたら怒られちゃうでしょうか?w
アルコールが入った時にそんなに水を飲みたくなるかどうかですよねー(;´・ω・)
by りみこ (2016-07-12 12:25) 

まめ

うんうん、そこまで冷静なら飲みすぎにならないと思いますw
by まめ (2016-07-12 12:33) 

あーる

とりあえず、日本酒飲んだら水をぐびぐび飲めばいいのでは(アナログ……)。
by あーる (2016-07-12 12:42) 

カトリーヌ

文句なしにかわいいお手手&肉球です♡

ねこあつめ、スマホを機種変したら
リセットされたので、また1から細々と
始めております(´pωq` )
バージョンアップされても煮干貧乏なので
何も買えそうにありません(´д`|||)
by カトリーヌ (2016-07-12 19:08) 

mito_and_tanu

かわいいお手手~
ぷにゅぷにゅですね。
by mito_and_tanu (2016-07-12 22:46) 

えのみ

黒とピンクの肉球が可愛いですね。
いつもほろ酔い程度しか飲んでいなかった。
でも泥酔は困りますけどね。
ビタミンEを摂ると良いみたいですよ。
by えのみ (2016-07-13 01:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん

お水って1リットル飲めませんよねーでもお酒だと飲めちゃうから不思議です(;'∀')

☆まめさん

その画面を開ければヨッパじゃないってことですよね(^^;)

☆あーるさん

チェーサー用の水を用意して飲み始めるのですが、気が付くと両方お酒だったりするんですよ~不思議(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2016-07-13 18:43) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん

ええ~機種変更するとゼロからになってしまうんですか? それは大変(/_;) 教えていただきありがとうございます。

☆ mito_and_tanuさま

お手ては可愛いんですがやることはワルなんです(;'∀')

☆えのみさん

ほどほどに嗜めば良いだけなんですけどね~ついつい(笑)
常備品としてハイチオールCを用意してあるんですけど、ヨッパだと飲むのを忘れることが多くて(^^;)
by 溺愛猫的女人 (2016-07-13 18:49) 

TAKUMA

豆の煮物、食べたくなりました(=^. .^=)ミャー

僕もウコン飲んでも朝まで飲っちゃうともうダメですねぇ(^_^;)
by TAKUMA (2016-07-14 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0