SSブログ

猫まみれな日々「猫の開き始めました」 [斑(まだら)]

夏に備えて大理石の冷え冷えシートを設置したら
28-7-1-eのコピー.jpg
早速、まーくんが見事な開きを披露してくれました[わーい(嬉しい顔)]


コバエ捕獲課 主任 蛙田捕太郎(かえるだとったろう)

くるねこさんのブログで拝見した蛙田捕太郎
28-7-1-d.jpg
近くの薬局で売ってました[exclamation]
可愛いから買おうかしら? 効果の程はどうかな?
毎年コバエ取り器を設置するのですが、全く捕獲できず[たらーっ(汗)]
どなたかコバエの効果的な捕獲方法をご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m


養殖ホヤ廃棄

28-7-1-f.jpg
韓国の原発事故に伴う輸入中止が続いているため、女川町では生産過剰になった養殖ホヤ1万4000トンを廃棄処分とする方針。

詳しくはこちらをポチッと 河北新報

あんなに美味しいホヤを1万4000トンも廃棄するなんて勿体ない[あせあせ(飛び散る汗)]生産者の方もさぞや無念だろうと思います。
韓国はもう輸入再開する気持ちはないんじゃないのかしら? 他国に活路を見出した方が早いような気がします[ふらふら]
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

りみこ

まーくん、見事なヒラキですねー
ステキ♡
コバエ・・・悩ましいですよね
どうしたら良いのでしょう
韓国の方に食べてもらわなくても・・・美味しいのですから別のところに売っても良いと思います!
by りみこ (2016-07-01 12:06) 

TAKUMA

まーくん、見事なご開帳ですねぇ。
背中から冷やすタイプなんですね。
冷え冷えモノ、きょんは載らないんですよねぇ。
飼い主に似て東京の暑さはモノ足らないのかな。
暑いとこで人生考えたい(-_-)。
by TAKUMA (2016-07-01 12:12) 

まめ

素敵な眺めだ事w
韓国?あてにしちゃだめですよね、うん。
都合よすぎですから、あちら。

蛙田さん!可愛いじゃないですか。
探してきます。
by まめ (2016-07-01 12:26) 

あーる

中国東北部あたりなら目はありそうですね。あとは、どこの国で食べるかなあ。
とにかく、もったいないったらありゃしない。
by あーる (2016-07-01 12:29) 

さとみ

まーくん、お見事!
拝ませていただきました!(^^)!

もったいないですね、送料自己負担で
希望者に送るとか、できない??
by さとみ (2016-07-01 14:06) 

sana

あはは、まーくんたら~見事なパッカンですね^^
小バエとり器、「ハエぴたリボン」というのを使ってます。生協で買ったのかな‥よく獲れますよ^^
by sana (2016-07-01 19:23) 

えのみ

ぱっかぁ~ん!すごい(^_^;)
ほやはどうやって食べるのか??
韓国料理には欠かせないのでしょうか?
by えのみ (2016-07-02 02:10) 

OMOOMO

開いたとたんぱっか~んに驚きました。
アセアセ。
by OMOOMO (2016-07-02 11:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん

み~んな見えちゃってますよね(笑) 男の子だからいいかぁ~。
コバエがパソコンの前をブーンとか飛んでいるとイラッとします。でも素手では捕まえられないんですよね。
どこか有効利用してくださる国はないでしょうか(/_;)

☆TAKUMAさん

きょんちゃんは夏になると寒冷地仕様に身体が変化するとか? あんなにモフモフなのにすごいわ。
TAKUMAさんはまたいずこに?

☆まめさん

きっと理由を付けては取引を再開したくないのかなぁ?と勘ぐってしまいます。
どうか負けないで何か他に活路を見出して欲しいな。
蛙田さん、いいですよね(*^^)v


by 溺愛猫的女人 (2016-07-02 21:18) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん

中国でもインドでもホヤの美味しさを分かってくれる国があれば、ぜひ輸出したいですね。

☆さとみさん

ぱっかぁーん大王さま!可愛いでしょ(笑)
本当に欲しい方に差し上げたいくらいでしょうね。

☆sanaさま

「ハエぴたリボン」ですね。捜してみます、ありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2016-07-02 21:22) 

溺愛猫的女人

☆えのみさん

韓国では酢コチュジャンに付けて、お刺身でホヤを味わうそうです。

☆OMOOMOさま

見事な開きっぷりでしょう(笑)
by 溺愛猫的女人 (2016-07-02 21:26) 

うつぼ

ほや、もったいないですねぇ。。
蒸しほやで真空パックにして販売してくれたら、
酒のアテに買い占めたいくらいです。。。
by うつぼ (2016-07-18 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0