SSブログ

猫まみれな日々「三猫三様」 [溺愛家]

昨日から急に30度超え[晴れ]いつもの年より早くクーラーを点けました。

まーくんは
28-7-2-aのコピー.jpg
夏はそのポーズで決まりだね[手(チョキ)]

ゆずは
28-7-2-bのコピー.jpg
なんとなくおっさん風?

圭ちゃんは
28-7-2-c.jpg
テーブルの上で安定の寝ポーズ[眠い(睡眠)]
ライオンカットがだいぶ伸びちゃったね[たらーっ(汗)]


ポーの一族

28-5-30-w.jpg
天声人語に萩尾望都先生の「ポーの一族」続編の事が書かれていました。
掲載したフラワーズ7月号は5万部多く用意したが足りず、増刷分もすぐに完売、思春期にポーの一族を愛読したファンが書店に走ったそうです。
私的にはう~むでしたけど[ふらふら]
タグ:猫 寝姿
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 7

TAKUMA

三ニャン三様のおっつぁんな、夏の風物詩ですね。

いゃあ、宮古島のようなパラダイスでは人生考えるには甘すぎるなぁ、と、自分に厳しく、と…旅に出ましたp(^^)q
by TAKUMA (2016-07-02 20:20) 

りみこ

みなしゃん、あちぃーのを上手に過ごしてますねw
可愛いなぁーw
by りみこ (2016-07-02 21:16) 

sana

みんな可愛いニャ~^^
「ポーの一族」続編、ちょっと怖くて予約しなかったら売り切れちゃいました!
アマ○○で高値になってますね。
昔「エヴァンズの遺書」でもショック受けた記憶が忘れられなくて^^;

by sana (2016-07-03 00:35) 

えのみ

今日は本当に暑かったですよね。
毎日これじゃたまりませんね。
ゆずくんおっさん風でもくつろいでいらっしゃる(^_^;)
ウチもそろそろ床で行き倒れ状態です。
by えのみ (2016-07-03 01:48) 

あーる

天声人語、読みました。
どうなんだろうなあ。萩尾望都先生や竹宮恵子先生は、ある世代にはほとんどバイブルですもんね。逆によく勇気を持って続編を描かれたというか。
by あーる (2016-07-03 11:04) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん

えっ、宮古島だと甘いとですか?!
西となると・・インド?
人生をきっちり考えて来てくださいね(笑)

☆りみこさん

急に暑くなりました! 今日なんか34度、もう真夏です(;'∀')
猫さま達が居ないな~と思うと、各自涼しい所でお昼寝してます。

☆sanaさま

確実に本になると思います。続編は秋頃と書いてあったので、来年には読めると思いますよ。

by 溺愛猫的女人 (2016-07-03 19:50) 

溺愛猫的女人

☆えのみさん

25度からいきなり30度超えはやめてけれ~(T_T)
外に出たら立眩みしそうな位、暑かったです。
夏バテしないように気をつけてくださいね。

☆あーるさん

ずっと構想としてまとめてられたのかしら?
宇宙編の構想もあったと以前に何かで読みました。
萩尾望都先生の作品はあまり読まなくなったしまったのですが、いつまでも書き続けて欲しいなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2016-07-03 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0