SSブログ

猫まみれな日々「人気スポット」 [溺愛家]

録画していた「星野道夫 没後20年“旅をする本”の物語」を見ました。
星野さんが亡くなられてから、もう20年も経つのですね。素晴らしい写真を数多く残された写真家でした。
番組は星野さんの著書「旅をする木」にまつわる不思議な話に関わった方達を取材し、撮られたドキュメンタリーでした。
見終わってから「旅をする木」が読みたくなり捜したのですが見つからない[あせあせ(飛び散る汗)] 著書はほとんど持っているはずなのにどこにいったのやら、仕方なく図書館で借りようと予約したら10人待ちでした。皆、放送を見て読みたくなったのかしら?


気温上昇に伴い、猫さまの人気スポットが食器棚から本箱に移動。
28-5-22-aのコピー.jpg
まーくん、姫ちゃん、圭ちゃんの揃い踏み[揺れるハート]

28-5-22-b.jpg
まーくん、そんなにくっついてたら暑くない?


ニャムチャ

28-5-22-c.jpg
フェリシモ猫部から猫の形の"スウィーツまん"が発売中[手(パー)]
飲茶だったら欲しかったのに~甘いのはパスだわ[たらーっ(汗)]

詳しくはこちらをポチッと 猫のニャムチャ
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 8

りみこ

暑そうなのにくっついてますね
心地よいのでしょうねw
by りみこ (2016-05-22 18:00) 

あーる

星野道夫さんの本は、読んだことがありません。どれか読んでみようかな。
by あーる (2016-05-22 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ニャムチャ 可愛いでやすね!
形も綺麗でお顔の焼印もくっきりでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-22 21:19) 

えのみ

まーくん、姫ちゃんの腰辺りにくっついているの~?キャッ!
けいちゃんはハンモックからこっち見ているのが可愛い♪
by えのみ (2016-05-23 02:09) 

カトリーヌ

まーくんは一番の甘えん坊みたいですね(*´︶`*)
フェリシモの、かわいすぎるので食べにくいし
私も甘くないほうがいいなーとσ(´ω`*)
by カトリーヌ (2016-05-23 08:11) 

TAKUMA

早くも夏日連発になりそうで、梅雨はいつからなんでしょうか(^_^;。
アンスウィーツまん、リクエストしてみたら(^_-)-☆
by TAKUMA (2016-05-23 11:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん

暑いのより、大好きなお姉ちゃんにくっついているのが幸せみたいです♡

☆あーるさん

星野さんの写真集でしたら「アークティック・オデッセイ」「Alaska」、エッセイでしたら「アラスカ」「旅をする木」が面白かったですよ。

☆ ぼんぼちぼちぼちさま

見た目はプリティ♪ これで甘くなければ買いでしたのに~残念です(:_;)

by 溺愛猫的女人 (2016-05-23 19:29) 

溺愛猫的女人

☆えのみさん

姫ちゃんにセクハラにゃって叱られないのかしら(笑) 幾つになっても甘えっこなまーくんです。

☆カトリーヌさん

まーくんは身体はゆず兄ちゃんより大きくなったのに、心は子猫のままです(笑)

☆TAKUMAさん

このまま夏になっても構わないのですが、農家さんが困っちゃいますもんね。
肉まんとか焼売とかいいですね(^^)v


by 溺愛猫的女人 (2016-05-23 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0