SSブログ

猫まみれな日々「ドローン vs 猫さま」 [溺愛家]

夜中に変なモーター音が聞こえるなぁ~?と思ってたら[たらーっ(汗)]
28-5-23-aのコピー.jpg
相方がUFOキャッチャーで"ミニ・ドローン"をゲット[exclamation]

私に見せると怒られるので、こっそり飛ばして猫さま達と遊んでいたようです。
「ゴミになるようなものは買って来ないでください。」
「買ったんじゃないよ~UFOキャッチャーで獲ったんだよ。」
それを買ったって言うんです[むかっ(怒り)]

28-5-23-bのコピー.jpg
操縦が難しくて動きが不安定なドローンは、猫さま達に大好評[手(チョキ)]
ドローンを追いかけバタバタ走り回って遊んでます[るんるん]
ただ充電しても5分でバッテリーが切れちゃうのが欠点[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな感じで遊べるといいな ドローン vs 猫さま


熊本城復旧

熊本に住む姪に熊本城の石垣はすごいのよと[メール]したら
28-5-23-c.jpg
「武者返し」と呼ばれる有名な石垣の写真を送ってくれました。

明治10年の西南戦争で天守閣が焼失、昭和35年から寄付を募っては天守閣、数寄屋丸二階御広間、南大手門、戌亥櫓、未申櫓、元太鼓櫓、飯田丸五階櫓、本丸御殿大広間と復元してきた道のりがあるので熊本県民にとって熊本城はまさに県民の宝[ぴかぴか(新しい)]
今回の地震で熊本城が崩れ、心が挫けた県民が沢山いるそうです。
何十年かかっても、熊本城はきっと復元できると思います。熊本城におわします加藤清正公が守ってくれているはずだから[exclamation]

熊本城復旧に関して詳しくはこちらをポチッと 支援金について


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 10

まめ

良いおもちゃGetでよかったじゃないですか。
大人気が想像できますw
by まめ (2016-05-23 12:22) 

あーる

とりあえず、熊本の工場の餃子を買って見ました。美味しいんですよ。ドローン、いいな。
by あーる (2016-05-23 12:31) 

りみこ

今はひたすら熊本大分産の商品を選ぶようにしております…
相方さん、良いもの手に入れられたと思うのですがw
楽しそうですよw
by りみこ (2016-05-23 13:32) 

OMOOMO

ドローンと猫様、絵になりますね。
by OMOOMO (2016-05-23 13:33) 

カトリーヌ

これは喜ばれますねwニャンズには(*´︶`*)

熊本城、必ず復旧させてほしいです!!
シンボル的なものが壊れると心が折れて
しまいますよね。私も出来ることから
協力していこうと思っています。
食べ物とか...σ(´ω`*)

by カトリーヌ (2016-05-23 19:44) 

sana

不安定な動きで猫様に大人気♪
5分ぐらいだと飽きなくてイイのかも^^
熊本城、ものすごく広いし、石垣が立派なんですねえ!
これほどとは最近初めて知りました。
それだけに地元の人にとってはショックが大きいようですが‥
何年かかっても復興すると思います!^^
by sana (2016-05-23 22:13) 

えのみ

ゆずくん気になっていますね。
奥の部屋にいるまーくんも遊びたいのかな~(^_^;)
by えのみ (2016-05-24 01:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆まめさん

今回は当たりでしたが、相方がゲットして来るグッズのほぼ8割近くはハズレです(笑)

☆あーるさん

餃子ですか? 調べてみます。
私はスイカを注文しました。熊本のスイカってめっちゃ甘くて美味しいんです(^^)v

☆りみこさん

りみこさん、さすがでございます。
今回は当たりでしたけど、ほとんどがハズレです(;'∀')
by 溺愛猫的女人 (2016-05-24 19:25) 

溺愛猫的女人

☆OMOOMOさま

真っ直ぐ飛ばすのが難しくて、猫さまにぶつかったりしています(^^;)

☆カトリーヌさん

そびえ立つ城はまさに熊本のシンボルですものね~(^^)v
私もまずは食べ物から協力しています!

☆sanaさま

飛ばすと、「わーい!」って言って走り回っている感じです♪

熊本城は名城中の名城ですものね! 熊本の宝だけでなく、日本の宝です(^^)v 何十年かかろうと復興して欲しいわ。

☆えのみさん

まーくんはビビリなので、ゆずお兄ちゃんが遊んでるのを見てて平気そうだったら出て来ます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2016-05-24 19:35) 

TAKUMA

ドローン、もう飛ばなくなってるでしょ。
ウチも6000円のを二台買ったのに、同じとこのモーターが二日で壊れました。
by TAKUMA (2016-05-26 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0