SSブログ

猫まみれな日々「圭ちゃんのカイカイ病」 [圭介]

毎年、気温が上がり湿度が高くなってくると圭ちゃんのカイカイ病が再発します[たらーっ(汗)]
カイカイ病予防のため20日に美容院の予約をしました[手(チョキ)]
28-4-18-d.jpg
2015年 圭ちゃんのライオンカット[揺れるハート]
お腹ポンポコリンはご愛嬌ってことで[わーい(嬉しい顔)]

28-4-18-cのコピー.jpg
圭ちゃんや、GW前に涼しく快適に変身しようね[るんるん]


姪は熊本市内に住んでいるのですが断水が続いているため日に何回も給水場所に水を汲みに行かねばならず、その度にかなり並ばなければならないとのこと、余震のために復旧工事がなかなか進まないのは分かりますが、一日も早くライフラインが復旧することを祈るばかりです。

3.11の地震後、実家のクーちゃんの姿が見えなくなり、外に飛び出したかと皆で必死に探しましたが見つからず、2日後に戸棚の奥から埃まみれになって出て来ました。家が揺れるということがペットにはものすごい恐怖なんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]


地震で動揺する猫を簡単に安心させる方法

猫のわきの下に手をいれて抱っこし、ぶらぶらと揺らす。すると「なんだ、揺らしてるのはお前だったのか」という顔をして落ち着きます。

えっ、そんなことで?!と思うでしょうが試したら効果あったとのことです。

詳しくはこちらをポチッと もっとねこ


☆ねこあつめ in ナンジャタウン☆

28-4-18-b.jpg
6月26日まで池袋のナンジャタウンで"ねこあつめ"のイベント開催中[手(パー)]
"ねこてちょう"を完成させると、"金にぼし賞"や"にぼし賞"がもらえるそうですよ。

詳しくはこちらをポチッと ねこあつめ
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

まめ

ライフラインの復旧、早いといいですね。
まめの会社もライフラインと言えばそうなのですが、
復旧工事するのもなかなか大変なので遅々として・・・
って感じなのは想像固くなく、みんなの力あわせて
早くできるといいですね。

なるほど!ブラブラさせてあげると、か。
by まめ (2016-04-18 12:15) 

りみこ

まだ揺れているのでなかなか水道とか難しいんでしょうね。
まずは早く揺れが収まってくれないとですよね…
水も食料も福岡で止まってしまっているという話も聞きました。
必要なところにしっかり届くようにと思います
かりくるにもぶらぶらしてみますかねw
圭介くんのセクシーショット、楽しみにしたら失礼でしょうか(^_^;)
by りみこ (2016-04-18 12:58) 

あーる

揺らしてるのはお前かって……面白いからやってみたいですが、地震はいやだな。
まだまだ余震が多くて落ちつかず、怖い思いをされているのでしょうね……一日も早い復旧が待たれます。
by あーる (2016-04-18 13:00) 

mitsuya

本当でしょう。
うちのあつおくんは地震は下僕が嫌がらせで起こしてるもんだと思ってましたから……(¯―¯٥)
by mitsuya (2016-04-18 13:06) 

さとみ

圭ちゃまそのお腹・・・
イケにゃん圭ちゃまの秘密を見てしまった
ような・・・

我が家の場合、避難できないから
うちに立てこもるしかないかな・・・
by さとみ (2016-04-18 13:11) 

TAKUMA

さぁ、いよいよ
暑くなりますね。夏男が行動開始準備を始めようと…(*´∀`)

5年前の3/11、夕方歩いて帰ると滅茶苦茶に散乱したモノの中から出てきたきょんがものすごく擦り寄ってきたのが思い出されます。
ちなみにモノは散乱してたのですが、出て行く前も散乱してました(^_^;)アセアセ
ところで木曜の最初の地震。東京でも揺れたと騒いでますが、気がつきました?。
ウチでは人も猫も気がつきませんでした(-.-)
by TAKUMA (2016-04-18 15:00) 

カトリーヌ

圭ちゃんのポンポコリン、かわいいです♡
うちなんかもっとすごいかも(;;Φ Φ)
まずは揺れが治まらないと復興に向けて
動けないですよね。
早く日常生活を取り戻せますように(祈)
by カトリーヌ (2016-04-18 17:24) 

えのみ

今年はどのくらいポンポコリンになっているのでしょう。
これからの復興に時間が掛かりそうですが
国に頑張って貰いたいです。
by えのみ (2016-04-19 02:00) 

OMOOMO

圭ちゃんカイカイ病、お大事に。
ぽんぽこりんがかわいいよ。
5年前の地震は原宿での個展も延期しました。
不自由な避難生活、大変です。
ニャンズをおいては出て行かれないですね。
1日も早い復活を・・・
by OMOOMO (2016-04-19 07:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆まめさん

実家が震災に遭った時、水道は1ヶ月、電話は1ヶ月半、新幹線は50日ほど復旧するまで時間がかかりました。
姪のマンションはやっと昨夜から水がちょろちょろ出始めたそうです。それだけでも助かると大喜びでした。

☆りみこさん

熊本市内の姪のマンションは水が出ました。熊本市内で市電も動き始めたようです。スーパーに少しずつですが食料品が並び始めました。避難されている方達に日常が早く戻って来ますように。

☆あーるさん

万が一、地震が起きた時は猫さまをぶらぶらしてみたいと思いますが、出来ればそんな場面に遭いたくないわ(^^;)
by 溺愛猫的女人 (2016-04-19 19:37) 

溺愛猫的女人

☆mitsuyaさま

あつおくんったら(笑)
ですが、そんな風に思ってストレスを感じないでくれれば助かりますね。

☆さとみさん

さとみさん、圭ちゃんのぽんぽこりん腹は忘れてくださいね(笑)
うちも万が一の事が起きたら、4にゃんとマンションで頑張るしかないですね。

☆TAKUMAさん

夏男ってTAKUMAさんのこと? ああ~南の島がピッタリですものね(^^)

14日、地震の数分前に突き上げるような揺れを感じました。でもまさか震源が熊本とは(-_-;)

by 溺愛猫的女人 (2016-04-19 19:58) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん

素敵なミュウ王子さまがポンポコリンなんてことはないですよ(笑)
余震が収まり、熊本に日常が一日も早く戻って来ますように。

☆えのみさん

圭ちゃんは去年より筋肉が付いたので、少しはマシになったんじゃないかと思います。
消費税率をアップしても良いから、復興支援に使って欲しいです。

☆OMOOMOさま

もうすぐ個展ですねー準備が大変でしょうが、どうかお疲れがないようになさってくださいね。


by 溺愛猫的女人 (2016-04-19 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0