SSブログ

猫まみれな日々「嫌なこと担当」 [実家の猫さま達]

今回は法要のため日帰り帰省でしたが、ついでに普段はなかなか出来ない実家の猫さま達のお手入れをしました。
28-3-8-aのコピー.jpg
新しい猫じゃらしで遊んでいたところを捕まえ、爪切りとブラッシングをみっちりされた"ここっぺ"[exclamation] ずっとキャットタワーの下から出て来ません。近づくと「シャー!

くーちゃんも足の爪が1本巻き爪になってしまったので、専用の爪きりで切ってあげました。
28-3-8-bのコピー.jpg
もう少しで肉球に刺さるところでした[あせあせ(飛び散る汗)]

父母はご飯とトイレのお世話はするのですがブラッシングや爪切りはしません。たまにチェックをしないとえらいことになっています[ふらふら]
猫さま達を甘やかすことは出来ても嫌がることは決してしない父母、おかげさまで帰る度に"ここっぺ"の東京のおばちゃんは嫌い[むかっ(怒り)]が強まっています[もうやだ~(悲しい顔)]


☆今日のねこあつめ☆

28-3-8-d.jpg
3にゃんが後ろを向いていると何を見ているのか気になってしまいます(笑)
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 12

まめ

巻づめ???と思ったら!!!!!
それは危険すぎですね。
ここは出来ればちゃんと定期的にお母様に切ってもらわねば。
by まめ (2016-03-08 12:11) 

りみこ

あー嫌われちゃいますよね…切ない
私もふくに同様な理由で嫌われております(^_^;)
お母さまが難しいなら病院で切ってもらうという手もありますけれども、その度に猫たちはストレスですもんね
悩ましいですね
by りみこ (2016-03-08 12:13) 

あーる

爪切りは、嫌われますもんね。でも、やらないとなあ……紋次郎は無理だけど。
by あーる (2016-03-08 12:41) 

TAKUMA

追い返されちゃいましたか(´д⊂)‥ハゥ。
メンテナンスは嫌われますね。
最近、爪切りに反攻する事を覚えたきょんに、指にガブ穴あけられました(/_;)

さきほど、コピス吉祥寺のネコセカイ行ってきましたが、売ってる猫みんな¥456,000!。
猫ってそんなに高いのかぁ( ゚д゚)。
by TAKUMA (2016-03-08 14:18) 

mitsuya

そうですね、にゃんこの巻爪って意外とおおいですよね。うちはむむちゃん、まりんちゃんが巻爪になりましたね(*^^*)
by mitsuya (2016-03-08 15:35) 

カトリーヌ

うちも母が嫌われております(´∀`;)
いつも叱られるから、ですけど
ご飯あげたりトイレ掃除するのは
母なのにかわいそう...
私は一緒に寝てあげる人、です(笑)
by カトリーヌ (2016-03-08 18:54) 

YAYOI

うわ~凄い!オカメインコならこの一歩手前の状態はよくありますが、にゃんこでも巻き爪になっちゃうんですね。
うちのにゃんずは抱かれるのは平気ですが、最近は爪の具合を見ようと指先を触り出すと、爪切りを警戒して逃げ出します。
by YAYOI (2016-03-08 21:17) 

OMOOMO

ごめんなさい、TAKUMAさんのコメントに反応しちゃいました。456000円って・・・・
by OMOOMO (2016-03-09 00:03) 

えのみ

にゃんこでも巻爪になるんですね。
ウチはよく爪の抜け殻のようなものが落ちています。
by えのみ (2016-03-09 01:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆まめさん

年を取るとあまり歩かなくなるので、爪が太くなり巻き爪になりやすいみたいです。
普通の爪ももぞこくて切れない~って騒ぐので無理そうです( ;∀;)

☆りみこさん

猫さま達のためにやってあげているのに、本当にもぉ~ですよね(/_;)
実家からだと獣医さんまで車で40分ほどかかり、その上ずっと鳴きっぱなしなので連れて行くのも難しいみたいです。

☆あーるさん

普段やらないから怖がっちゃうんですよね。でも仕方ないんですけど(^^;)
by 溺愛猫的女人 (2016-03-09 19:23) 

溺愛猫的女人

☆TAKUMAさん

代官山のペットショップ(芸能人御用達店)は数年前、チンチラシルバーが70万円でしたよ(;'∀')
なんかなぁ~ですよね。

☆mitsuyaさま

肉球に刺さると怖いのでまめに切ってあげたいのですが、とりあえず月一でチェックしようと思います。

☆カトリーヌさん

カトリーヌさん、ずるいぃ~(笑) 役得ですね(^^)v


by 溺愛猫的女人 (2016-03-09 19:28) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん

年を取るとなりやすいみたいです。毎日、1本ずつ切ってあげてれば楽なんですけどね。

☆OMOOMOさま

猫は値段じゃないんですけどね~(-_-;)

☆えのみさん

もうクーちゃんも今年18歳のおばあちゃんなので、いろんなところに支障が出て来るんでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2016-03-09 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0