SSブログ

猫まみれな日々「女帝 心暖姫」 [溺愛家]

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんの猫の日ですね[猫]
猫さま達とササミパーティを催したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

姫ちゃん vs ゆずくんのハンモックバトル[どんっ(衝撃)]
28-2-22-aのコピー.jpg
姫ちゃんや、年下のゆずに譲ってあげたら?

故ジンがいた頃の姫ちゃんは
28-2-22-d.jpg
ナイチンゲールのように優しかったのにね[たらーっ(汗)]

いまや溺愛家の女帝[どんっ(衝撃)] 縞々達にマジ「シャー[exclamation]」言ってます[あせあせ(飛び散る汗)]
28-2-22-bのコピー.jpg
うんうん、ゆずの気持ちが分からんでもない[ふらふら]


☆今日のねこあつめ☆

28-2-22-c.jpg
グッズの置き方を"おまかせ"にしたら、こんな配置になりました。


☆電力自由化☆

4月から電力自由化になるので溺愛家も電力を見直そうと思い、東京電力の"でんき家計簿"を申し込みました。
現在は契約は40A、契約種別は従量電灯B 、一番電力を使うのは7・8月の夏場の冷房代で冬場は暖房で電力は使いません。
でんき家計簿によると「お客さまのご使用状況: 12月26日—1月26日 お客さまのご使用量は、お住まいの地域の省エネ上手なご家庭を8%下回っています 」となりました。
料金プラン試算を新しい電力プラン「スタンダードS」でやってみたところ、年間3317円割高になり、試算結果は「現在のご契約がお客さまに合ったおトクなプランです。
念のため東京電力に電話して伺ったところ、今のままで変更なしをお勧めします。とのことでした。東京ガスでの「ずっとも電気1」で試算したのですが、こちらも割高になってしまいました。
結局のところ「溺愛家、電力自由化、関係なし」
nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 19

あーる

まあまあ、そんなかわいい顔してなんということを……
by あーる (2016-02-22 12:37) 

tsuru

我が家も、ササミパーティーです♪
素敵な猫の日を過ごして下さいね
by tsuru (2016-02-22 13:14) 

さとみ

ゆずくん、まあまあ、そんな顔しないで、
お姉さまに譲りましょうね。

電力自由化・・・
まだ何も調べてません(-_-;)

梅ですが、無事にお届け終わりました、
かわいい~~って大人気です!(^^)!
よかった(*^-^*)
by さとみ (2016-02-22 14:52) 

ヨンタロー♀

ゆずくん、姫ってよんでみたらいいかも。
姫、ちょっと交代してはもらえぬか?ってのはどうかにゃ?
by ヨンタロー♀ (2016-02-22 17:19) 

OMOOMO

クソババア・・・だなんて。
by OMOOMO (2016-02-22 17:33) 

カトリーヌ

これこれ、二人とも(・∀・;)
そんな憎まれ口叩いていたら返り討ちに
あっちゃうぞ(笑)
褒めて褒めて持ち上げて!!( ̄▽ ̄)ニヤリッ
by カトリーヌ (2016-02-22 18:29) 

りみこ

ゆずくんの表情が素敵♡
拗ねている顔が堪りませんねw
by りみこ (2016-02-22 18:38) 

nono

姫ちゃんジン君にだけ優しかったのね。(^-^;

うちは電気料金本気で見直さないとだわ。
どこがいいのか悩む~
by nono (2016-02-22 21:53) 

YAYOI

ゆずく~ん、女性にはお姉さんって言うと良いことあるよ~♪

電気プランの試算、私もやってみたら今のままがいいと出ました。プランSにすると1,419円割高だとか…。しかも夏よりも2~3月が一番電気を使ってたと知り、ショックです。エアコン暖房のせいですね。節制せねば…!
by YAYOI (2016-02-22 21:53) 

えのみ

ゆずくん可哀想っと思ったけど
おばんちゃんなんて言ってはいけませんよ。(^_^;)
電気自由化はたぶんそのままです。
by えのみ (2016-02-23 01:04) 

mitsuya

姫ちゃんてよっぽどジン君が好きだったんですかね(*^^*) でも美しいから許します(*^^*)
by mitsuya (2016-02-23 02:29) 

TAKUMA

コジマ行けば222フェアかな、と思ったら普通のポイント2倍だけでガッカリ。
多分ウチも自由化の恩恵は無いですわ(´д⊂)‥ハゥ
by TAKUMA (2016-02-23 06:12) 

りる

姫ちゃん強い!
おばちゃんじゃなくて、おねえちゃんって言えば、
ハンモック譲ってくれるかもよ?ゆずくん(*^^*)
by りる (2016-02-23 08:15) 

まめ

目安、1カ月1万を超えるお家が見直すとお得になります。
我が家、最も低ければ震災以降値段が上がってからでも
4千円程度、最高でも6千円いかず。
なので、太陽光でも結局割合わないのでした。
by まめ (2016-02-23 12:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん

姫ちゃんは圭ちゃんに対する態度と、ゆずに対する態度はまったく違います。声まで違うんですよ~今どき女子?

☆tsuruさま

ゆずはみんにゃが食べていると遠慮して食べないので、ゆずだけは横でちゅーるパーティしました(笑)

☆さとみさん

梅ちゃんのお届けお疲れさまでしたm(_ _)m
新しいご家族にいっぱい可愛がって貰って幸せになるのよ♡

さとみさん、↓まめさんのコメントをぜひ参考に(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-02-23 19:49) 

溺愛猫的女人

☆ヨンタロー♀さま

もともと姫なので効果は薄いかと~(笑)

☆OMOOMOさま

時々・・クソババアって気分になります(-_-;)

☆カトリーヌさん

姫ちゃんは今は圭ちゃん一筋なので縞々ねこ達は問題外らしいですよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2016-02-23 19:52) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん

なんかクチョーってお口になっていて可愛いんです(≧▽≦)

☆nonoさん

はくちゃんの食欲は戻りましたか?

姫は超・面食いなんです(;'∀')最初は鷹男さま、ジン、今が圭ちゃんですから(笑)
nonoさん、電気料金は↓まめさんのコメントをぜひ参考に(^^)v

☆YAYOIさん

クソババアじゃね~(笑)
うちは夏場の電力代が問題なので、今年はエアコンを買い換えようと思っています。これで平均6000円以内になるといいな。
by 溺愛猫的女人 (2016-02-23 20:05) 

溺愛猫的女人

☆えのみさん

レディには優しく接しないとね(笑)
電力自由化でめっちゃ安くなると思っていたのにな。

☆mitsuyaさま

ありがとうございます。
姫はイケにゃん好きなんですよ(;'∀')

☆TAKUMAさん

え~222倍にして欲しいですよね(笑)
電力自由化の恩恵にあずかる方って、ごく一部なのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2016-02-23 20:11) 

溺愛猫的女人

☆りるさん

姫ちゃん、最近ますますパワーアップ中っす(^^;)

☆まめさん

1万円以上のご家庭? 知りませんでした。
まめさんちは超エコですね?すごいわ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-02-23 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0