SSブログ

猫まみれな日々「久々の盗人猫犯科帳 64」 [結弦(ゆずる)]

隣室から不審な音が[exclamation&question]
28-2-20-aのコピー.jpg
久々に"猫岳の結弦"の急ぎ働きに遭遇[あせあせ(飛び散る汗)]
もしかして、けしかけているのは姫ちゃんだったの? あんたが影の元締めかいっ[どんっ(衝撃)]


無駄な猫避け対策

28-2-20-d.jpg
先日もキャン・ドゥで"猫よけとげマット"を20枚くらい買っている方を見かけました。猫さまにはまったく効果ないのにな~。
川沿いのマンションは猫避けのペットボトルを庭中に置いてます。
28-2-20-e.jpg
猫には効かないし見た目も最悪、同じマンション住人からクレームは出ないのかしら[ふらふら]

詳しくはこちらをポチッと 猫避けなど無意味にゃ


☆丸美屋に惨敗☆

相方が麻婆豆腐が好きなのでよく作るのですが、花椒を入れて作ると「変な味がする」と言われ、子供も食べられるような味付けにすると「風味がない」と言われ、味噌と豆板醤で辛さを調節して作るのですが、いまいち美味しくないようです。

相方が一番好きなのが[exclamation×2]
28-2-20-b.jpg
主婦歴30年、丸美屋に惨敗[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 9

こいちゃん

久しぶりに来たら、ゆず君のわるそ仕事を見ちゃったわ~(笑)
おまけに姫ちゃんが陰で命令してた/(^o^)\ナンテコッタイ
by こいちゃん (2016-02-20 12:47) 

YAYOI

人嫌いのお嬢様、実は影の元締めだったとは…(笑)
麻婆豆腐は私も好きです。丸美屋のはよく出来てますよね♪
私は長ネギをたっぷり入れたのが好きです。
by YAYOI (2016-02-20 13:30) 

OMOOMO

猫よけペットボトル、寒々しますね。
ゆず君急ぎ働き、ムムム。
by OMOOMO (2016-02-20 16:00) 

カトリーヌ

あら、姫ちゃん元締め説を裏付けるような
場面ですね(;´∀`)…ァハハハ
こういうの、かっこいいなぁと思って
しまいます( ̄∇ ̄*)ゞ
猫よけマットですか!ものともしないニャン
にアッパレですd(≧▽≦*)
by カトリーヌ (2016-02-20 16:45) 

えのみ

姫ちゃんが影の元締めでしたか~!(^_^;)
ペットボトルは光の屈折で火事になる場合もあるとか?
これだけのペットボトルを集めたのって
住民の協力を得ているのでしょうか?
ここまでしなくても…って思います。
by えのみ (2016-02-21 00:31) 

りみこ

あら(^◇^;)
やはり姫ちゃん元締め説が有力ですね
猫避けって、意味がわからないものが多い気がします。
グレープフルーツなどの皮を並べてある方が現実的な気がしますけどね(´・_・`)
by りみこ (2016-02-21 05:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆こいちゃん

ゆずはデカい仕事はやっていないのですが、細かいのはちょくちょくやっているんですよ(;'∀')
相変わらずの悪です(笑)

☆YAYOIさん

人嫌いと見せかけて陰で縞々たちを動かしていたようです(笑)
丸美屋~あんな小袋一つなのに美味しいんですよねー不思議だわ。

☆OMOOMOさま

通る度になんか嫌な気分になります。
by 溺愛猫的女人 (2016-02-21 18:06) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん

ジンがいた頃の姫ちゃんはナイチンゲールのようなイメージだったのに、今は盗人猫たちの元締め(笑)変われば変わるものです。

☆えのみさん

よほどの猫嫌いで暇を持て余している方なんでしょうね(-_-;)

☆りみこさん

姫ちゃんの元締め説、今後の展開をご期待ください(笑)
ね~柑橘類か猫の嫌いな音を流すのが一番なのに、猫が嫌いだから分からないのよね。


by 溺愛猫的女人 (2016-02-21 18:16) 

TAKUMA

姫がドロンジョで、まー君と結弦君がボヤッキー・トンズラ、てか(^_^;)アセアセ。
ペットボトル、災害時の非常用の水でしょ(^_-)-☆
by TAKUMA (2016-02-23 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0